京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

勉強会&忘年会

2016-12-07 21:48:10 | パーティ & 集い
今年最後の我が家での万葉集勉強会。
 
              
              朝、月一の大掃除、お客様は掃除機ですから。ベランダもきちんと
              掃き掃除。わ、苺の葉っぱがこんなに赤くなってる!

        
        萼まで紅葉して、小さな実が膨らみつつありました。プチ紅葉、我が家のベランダでも。

        
        ケーキ屋さん「ノリエット」のシュトーレンを買ってきてくれた友。お皿の一番上は
        「イノダ」のシュトーレン、真ん中は昨日母のパン教室で作ったもの、一番下が
        お持たせのノリエット。図らずも三種類集まったので、食べ比べとなりました。
        甲乙つけがたく、どれもそれぞれに美味しいという結論。

        
        バラクライングリッシュガーデンの期間限定販売のクッキー。京王デパートで買い求めたとか。

        
        しょっぱい、おかきも必要よネ。今度は日本茶と。

        
        お口直しのフルーツ。

        忘年会>勉強会 今年の締めくくりですから勉強もちゃんとしましたよ
                
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シュトーレン作りました。 | トップ | パッチンとミレービスケット »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近・・・ (あき)
2016-12-08 00:00:34
甘い小ミカンを、食べ続けています。
これで、風邪引いたら・・・バカかも。
菓子も、お茶で飲み分けられているんですね。
今夜、会合の後、スーパーに寄りましたが
「あまおう」まだ、小粒でしたので買いませんでした。
アキさんへ (京)
2016-12-09 01:33:36
佐賀の叔母がよく小ミカンを送ってくれます。
有田みかんでしょうか?あまいですね。

あまおうはまだ小さいというより、高いです。
この頃は出回るのが早いですね。

コメントを投稿

パーティ & 集い」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL