rooms konno

音楽家 紺野紗衣の日常を綴る、オフィシャルブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雪に願うこと。

2011年12月31日 | Weblog

読書のための音楽
~2011クリスマス☆スペシャル~
「雪に願うこと」
紺野紗衣(Piano)× 藤本道(Actor)
at Rainy Day Bookstore & Cafe

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

無事終了いたしました
私自身慣れない1日2回公演でしたが
たくさんの方にご来場いただきまして
ありがとうございました

ひとりは自由だったなぁ!
大自然に積もった真っ白の雪の上で
どう転がっても誰にもぶつからない!みたいな。

頭では想像していたつもりだったけど
ソロとバンド編成の「自由」は
まったく違う種類のものでした。
やってみないと本当のところは
わかりませんね。

来年は定期的にソロもやっていきたいと
心から思える最初の一歩でした
またご都合があいましたら
是非遊びにいらしてくださいね。

12月25日のセットリストです。

1、木曜日の午後(sae konno)
2、24の前奏曲とフーガより第4番(shostakovich)
3、Daily Life(sae konno)
4、CHORANGO(eliane elias)
5、Nuovo Cinema Paradiso(ennio morricone)
6、Felicia(sae konno)
7、Aqua texture(sae konno)
8、Inori(sae konno)
~「空に小鳥がいなくなった日(谷川俊太郎)」朗読
9、Silent poetry(sae konno)
10、花と言葉(仮)(sae konno)

アンコール Hiris(sae konno)

来年も聴いてくださった方の心が
少しでもほぐれますように。。
そんな想いを抱いて
音楽を奏でたいと思います。

そして、迎える来年がみなさまにとって
素晴らしい1年となりますことを
願ってやみません。
愛をこめて。

紺野紗衣






コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

頬杖えツアーピアノレポ第1弾。

2011年06月04日 | Weblog
一青窈さんツアーもいよいよ折り返しまで来ました~

今回の使用機材は生ピアノ+Motif XF7+Hammond44。
Hammond44もすっかり定番となっています。(鍵盤ハーモニカ)
毎度セッティングには試行錯誤ですが
今回はまたしても初めてのセッティング。
ツアー終了後にまた改めて写真はアップしますね。

さて、久しぶりの恒例のツアーピアノレポ。

神奈川・伊勢原市民文化会館
トップバッター、伊勢原のピアノはなかなか熟成された1979年頃のsteinway。
しっかりしたボトムがありつつも高音もしっとりと品のよい華やかさでした。

東京・西東京市保谷こもれびホール
1996年頃生まれのsteinway。
ここのホールはなんだかんだご縁のあるホール。
チェロの溝口肇さんとの初めてのデュオでのコンサートがこちらのホールだったような…。
楽屋にいるとあのときの緊張感が蘇ってきました笑
少しは成長したかな…うん、きっとしているはず~

兵庫・加東市東条文化会館
1988年頃生まれのsteinway。
この頃のsteinwayは状態、使用頻度によって随分個性に開きがあります。
こちらのsteinwayはムラもなくとても弾きやすかった!

奈良・かしはら万葉ホール
1994年頃生まれのsteinway。
30歳女子くらいの引っ込み思案な女の子。
ライブの終盤は結構な盛り上がりなので
びっくりさせてしまったかも~。
わたしのこと好きになってくれていたらいいけど。。笑

京都・けいはんなプラザメインホール
1991年頃生まれのsteinway。
梅雨時期はコンディション維持が難しい季節です。
加東市東条文化会館のピアノと似た子でした。
この頃の作品はムラがないとバンドサウンドにもマッチ!

大阪・堺市民会館
1964年頃生まれのsteinway。
最近なかなか会えない時代の作品でしたが
古いホールの響きも手伝って
こう…なんというか…きちんと年を重ねていたんだな。と
スローバラード曲の豊かな響きにぴったりでした。
私もきちんと年を重ねたいものです笑

岐阜・高山市民文化会館
今ツアー初めてのYAMAHA。1980年ごろのC.F.シリーズ。
個人的に合う合わないのムラがあるYAMAHA。
ですが、こちらのピアノとは相性がよくて…ほっと胸をなでおろしました。
深い響きのなかにも、ツンと際立つ煌めきが品よく全音域にあり
弾きがいのあるピアノでした。
40代前半独身キャリアウーマン風。


注:意見には個人差があります。あくまで私の個人的な感想ですのであしからず…。


コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

4月のひとこと。

2011年06月04日 | Weblog

4月のツイートを遅ればせながら…まとめました。


★4月2日  本日一青さんのサポートで出演します♪
       「デジタルプレミアムライブ ~がんばろう東北 がんばろう関東~」
       NHK-BSプレミアム 4月2日(土)後6:30~9:00

★4月2日  解除になった日の水道の蛇口の数値は微量でしたが上がっていました。
       やはり自分の生活圏に近いデータを集める必要がありますね。

★4月3日  昨日観て下さったみなさん。ありがとうございました♪
       編成、素敵だったでしょ?金原さんとあやのさんと私のトリオにしてみました。
       自立した女子4人でエールを送れたら…と。とてもよい緊張感でした。
       あれがあのときの私のすべての想いです。

★4月5日  男所帯に慣れているからか、女性楽屋って…照れちゃう♥

★4月5日  よっしゃ。明日もアクセル踏みまくるぜ。

★4月6日  山崎まさよしさんライブ終了しました~。
       山崎さん、ゲンタさん、キタローさんのトリオ、最高でした♪( ´θ`)ノ
       お客さまもスタッフの方々も本当にあたたかく、このチームの底力を痛感いたしました。
       しかし、サントリーのピアノは素晴らしいっ!
       ピアニシモからアクセル全開まで堪能しましたww

★4月7日  朝起きたら…生きていることがこわくなってゾゾっとした。
       一瞬なんだけどねー(^o^) へんなのー。
 
★4月8日  女川原発で外部電源一部使えずとのこと。早くなんとかしてくれ!

★4月8日  祈りましょう…。みなさん頑張って下さい…orz

★4月8日  この状況下において、10日の投票率が低かったらそれこそ恐怖…。

★4月8日 「○○が品薄です」ってニュースが流れてた。
       あれは一体誰のために流しているのかしらん。
       必要な人は品薄って知っているだろうし…そんなに今は必要じゃないけどって
       人を焦らせるだけだと思うんだけど。で、買い占め控えてというの。わからん。
       もっと大事なこと教えて欲しいのよ。

★4月8日  よく書けたスコアも見栄えがいい!

★4月10日 沖縄に最終の便で到着しました。到着して身体中の緊張の存在に気づきました。
       明日のイベント、島あげての大イベントの様子!私にできることを心をこめて。

★4月10日 沖縄は超快晴~♪( ´θ`)ノ 開演しました。
       遠く離れた沖縄の地からの熱い声援。三線の音が胸に響きます…涙

★4月10日 出番は14時46分の黙祷のあとです。深い祈りをもって沈黙を破ります。
       ちなみに配信時間は未定のようです。ステージが5つもあるの

★4月10日 終わりました~♥今は他のアーティストのライブをハシゴしてます。
       私も元気もらってる。しかし、沖縄のお客さんはノリがいいなぁ。

★4月10日 フィナーレは全員で「島人ぬ宝」を大合唱。ステージから写真とっちゃったww
       3万人強のお客さまと共に…。

★4月10日 私の故郷は東京です。東京を心から愛してます。
       皆のリツイートがしきれないので、勝手につぶやきます。東京は終わってる。
       東京人をなじるぜ。みんなで作らなきゃいけないのに。どうして。
       誰がしても受け入れたいつもりだった。
       だけど投票率がこんなに低いんじゃ話にならないよ!大失望!最低!号泣!

★4月10日 あ、誰が当選しても受け入れたい…でした。
       愛する東京の未来をどうすれば?明日朝、大好きな東京に帰ります

★4月12日 今日は震災当日のライブのリベンジ公演!
       あまりに長い一ヶ月でしたが、私にできることを今日も。
       まわりにいる人たちの笑顔を守りたい。この気持ちは一層強くなりました。
       全力を尽くしたい

★4月12日 5万人!願いはひとつ!
       RT @PM_AGENCY: 「東北関東大震災 支援チャリティーコンサート in OKINAWA」には
       延べ約5万人の皆様にご来場いただきました。
       復興支援への募金活動にご協力頂いた皆様並びに、
       ご協力を頂いた多くの関係者の方々には厚く御礼申し上げます

★4月15日 バタバタと車に乗り込んだら、車内に虫がいて。
       腕にとまった虫を払おうと、急いで、フーッ!と2回息を吹きかけたあとで
       マスクをしていることに気付いた。ダサくて悲しい…( ; ; )

★4月16日 やはり城南信用金庫は頼りになります。
       行員の方たちがイキイキと仕事なさってる姿いつも本当に気持ちがいいです!
        RT @room66plus: 確かに自分の言葉でおっしゃっているようですね。
       立派です!城南信用金庫が脱原発宣言~理事長メッセージ

★4月16日 城南信用金庫の続きです。理事長をはじめ、行員の方たちがマニュアルではなく
       自分の言葉で語りかけるからこそ、そこにハーモニーが生まれるんだな…と。

★4月17日 かおりんとの恒例デュオライブ。次のステージへの手応えを感じたライブでした♥
       いらして下さったお客さま。本当にありがとうございました~!
       何だか会えるということが嬉しくて仕方がない今日この頃です

★4月17日 宮崎に来てます。呑んだあとに酔い覚ましに外にいたら
       ひとりの女子高生?が私の前を自転車で通り過ぎた。
       すれ違い様に「こんばんはー!」だって。もう…感動…!

★4月19日 なんでdimだらけ?あんまり使い過ぎは好きじゃない~!
       おまけにCに転調もできないなんて!
       「@紺野紗衣」のコード進行は…Bdim-Bdim7-Am6-Fdimの繰り返し。
       途中でKEY=B#に転調します

★4月20日 ♪世界中のこどもたちが いちどに笑ったら 空も笑うだろう ラララ 海も笑うだろう
        世界中のこどもたちが いちどに泣いたら 空も泣くだろう ラララ 海も泣くだろう♪
       甥っ子が歌ってた。なんていい曲。「世界中のこどもたちが」

★4月21日 あー。ここが飛行機の中だったらいいのに。
       実はひとり移動の飛行機内はとても譜面書きがはかどります。
       隔離されていて、つぶやけないし、コーヒーもすぐ出てくるし。
       女子でCAさんが恋しい人はそんなにいないと思うわ(*^^*)

★4月22日 いいー!こういうの大好き!
       RT セイロガン糖衣Aの「A」が気になったので電話で問い合わせたら、
      「いつの間にかうっかり付いてた」という公式見解。大幸薬品、バンザーイ!

★4月23日 田中好子さん。大原麗子さんに続き、憧れの人がまたひとりさよなら…涙。
       今週乳がん検診してきました。1年に1度必ず行っています。
       まだまだ私の周りでも検診率低し…。女子のみなさん、年に1度は検診に行きましょう!

★4月23日 今日のおめざは…「おあふ」のシュークリーム~(*^^*) 見た目より甘さは控えめ。

★4月24日 初めましての針治療院。おじいちゃん先生が
      「血が足りてませんね~、なるべく心がけてお肉を食べるようにしてください。」
      「はい?」
      「お肉、食べて下さいね。」
      「……。」
       これ以上、どうしたらいいんだよぅ。。

★4月26日 宮崎でまたもや口蹄疫の疑い。
       妹の嫁ぎ先がゆえに私にとって第二の故郷ともいえる宮崎。
       もう東京ではニュースにならないけれど、新燃岳も先日噴火。
       みんな懸命に戦っている。1頭でも命が助かりますように。。

★4月26日 口蹄疫ひとまず陰性だったようで、ホッとしました。
       お知らせいただきありがとうございました。でも忘れちゃいけない。
       29万の命が失われた昨年のことを。忘れないことがせめてものご供養につながると思うから。
       それにしても人間て、一体何様なんだ?

★4月27日 朝焼けがキレイ~♥ 今日は黒糖ジンジャーティーでスタート。よい一日になりますように~♪( ´θ`)ノ

★4月26日銀座アップルストア前通過。i pad2行列がすごい…!σ(^_^;)






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家族。

2011年04月15日 | Weblog
「琉神マブヤー」ってご存知ですか?
沖縄で大人気のヒーロー。

先日伺った宜野湾チャリティーコンサートで
アルベルト城間さんのステージがありまして客席から見ていました。
1曲目が「琉神マブヤー」の主題歌。
始まった途端、近くにいた子供たちは大喜び。大合唱。
だけどしばらくよく見ていると
大人たちもみんな口ずさんでるの!私以外全員!
思わずギョッとしてしまいましたが、何だか印象的で。

帰京後、普天間かおりちゃんに会ったときに
「琉神マブヤーってすごいね~」と伝えたら
内容を教えていただいて思わず涙ぐんでしまいました。。

わざと難しい沖縄の方言をそのまま使っているんですって!
で、「わからない言葉はおばぁに聞いてね!」と注釈が入るとのこと。
子供たちはわからない言葉があると「おばぁ、教えて~」と頼る。
素敵でしょう?

宜野湾チャリティーコンサートは
沖縄の方たちの家族、地域の強い結びつきがあったからこそ
実現したイベントでした。
様々な放送局のアナウンサーが並んで司会をしていたり
琉球放送のお手伝いをFM沖縄の方がしていたり。
肩書きなんか越えた、人間力が溢れていました。
出来ることを率先してやっているだけなのですよね。

その様子をみていて感じたの。
そんな風に裸になり、振る舞えるのは
支えてくれる家族がいる、戻れる場所があるからこそだからではないかと。
東京に足りないものはそこなんだと痛感しました。
家族。

愛されている自信がないから権力にたよったり。
疑心暗鬼になったり。ひどく落ち込んだり。
妙に自信が出てきたり。ふらふら…。
(例えば…ですよ。もちろん皆が皆そうだとは思いません~。)
まずは愛さないと。

無償の愛情の上に、すっくと立ち上がっている沖縄の方をみて
心底、私もこうありたいと思ったのでした。

うまく伝わったかしら…?
言葉のプロではないけどね。
最近、頑張って伝えたいことは書くようにしてるの。
正直に。

さてさて、ここにきて益々仲良しの普天間かおりさんとの
デュオライブが今週末あります!
新年度も始まりお忙しい最中とは思いますが
もしご気分が乗りましたら~
ぜひいらしてくださいね。


普天間かおりwith紺野紗衣『昼下がりのミルクティー Vol.10』
                         ~二人の音楽会 10TH Anniversary~


4月16日(土) OPEN:14:00 START:14:30
         会場:西洋館倶楽部
           市川市新田5-6-21 TEL047-322-2012
           http://www.nextftp.com/itikawaseiyoukan/
   
           チケット:¥4.000
           
           お問合せ先:エスパルプロモーション spal@futenma.net/03-5941-9260
                 西洋館倶楽部 047-322-2012











コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

宜野湾チャリティーコンサート。

2011年04月09日 | Weblog
急遽、参加の運びとなりました。
jimamaさんのサポートで2人で演奏します。
今できることを頑張ります
もしご都合があえば是非ご覧下さい。

宜野湾チャリティーコンサート
詳細はhttp://www.www-okinawa.jp/wp/
ニコニコ生放送 http://live.nicovideo.jp/watch/lv45621327
USTREAM http://www.ustream.tv/channel/www-ulive
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月のひとこと。

2011年04月09日 | Weblog

ものは試し…。
コピペしておいたツイートを
月ごとにこちらに記しておこうかと。。

★3月31日 今の避難区域設定にとても違和感を感じます。
       クレープ生地を流したような…そんな風に飛散していくものではないわけで。
       より原発に近いところにお住まいの方々のためにも、もっと明確にすべき!

★3月31日 続き。福島原発周辺の風速計って地震の影響で壊れたって言っていたけど、
       まだ壊れてるの?気象庁の風向マップの原発の部分がずっと空白なんですけど。
       風下がどちらか、原発からの風向の変化を帯状に表して毎時発表してほしい。


★3月30日 スタミナが足りなくてフラフラ。今日のリハ音源聴きながら1人反省会しながら…
       豚肉のかたまりと有機野菜のグリル中。
       小さくカットしておいてって頼めばよかった…恥。
       37歳女子がひとりでお肉切るのは、さすがにひくわ笑

★3月28日 青山の永平寺別院の前で電話をしていたら、お坊さんが20人くらい!
       前を通り過ぎた。思わず心の中で拝んでしまいました。

★3月26日 ちょっと休憩。カモミールティーをいれてみました。

★3月25日 今宵はハモンドオルガンを弾きたい&フリューゲルを吹きたい気分。
       あ、思い通りのメロディが吹けるかは相当別として。また明日ね。

★3月24日 お疲れさま~♪今日はポトフを作りましたの。改めてお水のことを気にしてみると、
       咄嗟に洗ったまな板?包丁?これもミネラルウォーターで洗うの?料理も大変。。
       気にしすぎるとボー然として。いやいや、ほどほどにでしょ?
       いや、でも家族のために考えなくちゃ。。とループ。もうー!!!!!

★3月24日 で、いざ後片付け。洗い物はどうすれば?ぅぅぅ。。
       今日のところは直接体内に取り込むか取り込まないか…
       というところで線引きしてみよ。

★3月24日 つまり、病気と同じで「症状」にあった対応が求められるんだね。
       軽んじすぎることも、重んじすぎることも、結果的に負担になってしまうもの。
       これ以上ひどくならないことを願いましょう。

★3月24日 お子さんのいらっしゃる方、妊婦さんのご心労は計り知れません。。
       もっともっと優先的にお水が届くといいのにな。
      
★3月24日 号泣。彼には幾度となく助けられてる私の人生。Love you!
      (補…Ivan Linsが日本のために届けてくれた「上を向いて歩こう」を聴いて。)

★3月22日 さて、今日も笑顔で頑張ろぅっ!ϵ( 'Θ' )϶
       
★3月22日 ようやく曲が完成しましたー♥ 産んだ産んだっww

★3月21日 実は今日まで4泊5日の東北地方の旅の予定でした。
       なかでも酒田に行くのは我が家の毎年恒例行事ですが(あ、お肉食べに!)
       他のエリアを車で走れることを楽しみにしていましたのだけど。。
       いつか必ず実現させるんだ。

★3月21日 明日がより良き一日になりますように。。



★3月20日 東京消防庁の会見。こんな明晰で心の満ち満ちた会見はそうそうない。
       何を信じるか自己責任ではあるけれど、私は彼らのこと話を聞いて目を見て、
       信じられました。ありがとうございました。
       伝えるとはそういうことなんだ。ゆっくりと身体を休めて下さい。。

★3月20日 必要とされる瞬間は、誰しも限られていると思うの。
       でも必要とされていないときにも、自分自身を保てなければいけないんだ。
       必要とされる瞬間の為に踏ん張っている人の足をすくうような
       否定的な無責任な発言は本当に時間の無駄。自分の道を信じましょう。
       追記。必要とされる瞬間は誰のもとにもあるということ…なんだ。


★3月20日 東京消防庁の会見をみて、なんだか久しぶりに安心した夜。
       まだまだ油断できない状況ですが、日本にもこんな誇れる人たちがいるってことを
       知ることができたから。
       男は男らしく凛々しく強くありたまえ!女は女らしく凛々しく強く咲きたまえ!


★3月19日 久しぶりに午前中近所のデパートに食材を買いに行きました。
       節電モード全開でしたが、普段からこのくらいでも全然問題ないと思います。
       充分美味しそうにみえてるから安心してください。
       それぞれが固定観念をリセットするいいタイミングなのかも。

★3月18日 納得っ!(以下転載)「放射線に対しては正しく怖れ、
       連日の報道に対しては恐れすぎない、そして慣れてしまわないことが大切だ。」
       SYNODOS JOURNAL

★3月18日 みんなの不安のエネルギーを電力にできたらいいのに。

★3月18日 散々お世話になっていた近所のワインバーのMちゃんの宮古のご実家が被災。
       幸いご家族はご無事でしたが多くとお友達とは音信不通。
       Mちゃんは東京で稼いで送金するそうです。いてもたってもいられず来ました。
       だってこのお店がなかったら、多くの締め切りに間に合わなかったもん。。
       感謝してます。

★3月16日 5歳になる宮崎在住の甥っ子が毎日メールや電話をかけてきてくれます。
      「さえちゃん?ぼくは強いから戦ってみんなを守ってあげるの」って。
       子供たちのためにも楽しい楽しい子供番組を放送してほしいな~。

★3月16日 被災された方はもちろんですが、日本国民みんなが受けた精神的ダメージは
       計り知れません。頑張り続けるのは大変。深呼吸して、たまには頼りましょうね。

★3月16日 とにかく極端な考えはバランスをくずします。必要なものを必要なだけ、
       情報も同じですね。受け止める精神力を求められます。
       いつもより丁寧に穏やかに。今日も被災地に気持ちを送りましょう。

★3月15日 自動更新の文脈が震災前のもので空気にそぐわないため削除しました。
       ブログをアップしました。 http://bit.ly/c3t4d7 今日も一生懸命ピアノを弾いてきます。

★3月13日 私ひとりの力では 何もできないのです。
       何かお手伝いできることがあったら 使ってください。 こんのさえ

★3月11日 東京はとてもいい天気。今日は「TRIP OF LIFE vol.1」。
       おかげさまで超満員の模様です。どんなライブになるのやら。
       かほり姉さんと初ステージ☆

★3月11日 みんな~!気をつけて!怖いねぇ。ライブはどうなるやら。
       いらっしゃるお客さまどうかお気をつけて~(゜o゜;;
       けしてご無理のなきように…。love

★3月11日 ライブ終了…。どうか、どうか皆さん頑張ってください。。

★3月11日 みなさん、ありがとうございます。車で帰宅中ですが、目黒通り大大大渋滞です。
       歩いている人を乗せてあげたいけど、歩いている方が早い。
       みなさんも余震にはくれぐれもお気をつけて下さいね。

★3月10日 代行の方とドライブ中。いつまでたっても慣れないこのシチュエーション☆

★3月9日  夢を見ている自分の脳みそがフル稼働しているとするならば、
       それこそリアル?バーチャルではない?だとしたら夢とはなんぞや。

★3月8日  昔っから夢をよく見る性分。フランスも中国もインドも旅行してそれが縁で
       ハンガリーには実際に行ってきた。昨日の夢は至上最悪な夢。
       数字とか単位とかあるパターンの連続に押し潰される夢。
       おかげで今日は一日中、脳のある部分が痺れているどころか歯も痛いし
       目の奥も頭蓋骨までヒリヒリしてるの。

★3月8日  ピアソラの曲弾くの久しぶりだなぁ。やっぱり好きだなぁ♡

★3月8日  私の特技は即寝!(のび太にも負けないょ)なのに…今日は怖くてたまらない。
       ずぶずぶに酔うしか…ないのかしら。そうだ、今日あの夢を見たら、
       今日こそ曲をつけてやるっ。

★3月8日  ただいま~。業務終了(^-^)/ あの夢に立ち向かうべく、今宵はランブルスコで応戦します。

★3月7日  音楽を担当させていただいた「真幸くあらば」という映画。
       ヒロインの尾野真千子さんが秋からのNHK朝ドラのヒロインに抜擢されたよう。
       お会いしたことはないのだが、夢が叶いましたというインタビューを見て、
       私まで嬉しい~

★3月5日  確定申告も佳境にさしかかっております(*´д`*)
       あ、私が好きなのは申告そのものではなく…
       普段あまり縁のないまとまった事務作業をしてるってこと…
       または指サック…ww

★3月5日  こんな天気のいい日にいよいよ確定申告。
       もう終わらせないと次に進めないからでもね
       なんだかんだ言って確定申告結構好きなのよ…笑

★3月4日  朝10時からRECなんだが…5時に起きちゃった。
       いくらなんでも早すぎ…だけど朝日が気持ちいい~。いいことありそー♬

★3月4日  業務終了!寒すぎ~(ーー;)さてと、今夜は親子丼~♡

★3月3日  昨日の「SONGS」。ご覧いただいた方ありがとうございました。
       名曲の数々に改めて倒れそうになりましたね。歌に歴史があり。
       詞曲にドラマがあり。アレンジに風景があり、演奏に歌があり。。
       ヒントをたくさん頂きましたm(_ _)m 感謝します。

★3月2日  ピアノ弾いております。是非ご覧くださいませ~!
RT 今晩、NHK総合で放送の『SONGS』は来生たかおさんの特集~(略)

★3月1日  色々なことが起こるわけですよ。でもね、未来には何が起こるかね~♡の期待の一言。
       どん底がスタートラインでも受け入れるしかないのよ。
       それぞれスタートラインは色々。未来にはどんな結末が起こるかわからないからこそ
       夢を見る気持ちは一緒だよね。これも私には全て音楽を奏でる糧なのだ。

★3月1日  私信続き。つまりは誰かのスタートラインを否定する権利は他人にはないのだよ。
       幾度となくどん底からスタートすることにも意味はあるのだよ。
       だからこそ、第三者は否定もしちゃいけないのよ。
       叶いますように…って隣にいてあげたらいいんだよ。そう思うよー。




コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

Pray for Japan

2011年03月28日 | Weblog

HPのインフォメーションを更新しました。
私にできることをひとつずつ積み上げていこうと思います。

震災当日のライヴ「Trip of Life vol.1」も
BAJのご厚意により早期の再演となりました。
まだまだライブをご覧頂けるような気分でない方も
たくさんいらっしゃると思います。
でも、もしものとき。
音楽が救いになれるとき。
奏でていたいと思います。

4月4日からスタートの連続テレビ小説「おひさま」の
劇中音楽にてピアノを弾かせていただきました。
作曲は渡辺俊幸さん。
透明感のあるメロディーは清々しい朝にぴったり。
毎朝少しでも優しい穏やかな気持ちになれる
お手伝いができたら嬉しいな

先日、6年来のお付き合いのデザイナーさんの
今年の秋冬の受注会に行ってきました。
実のところ出かけるまで洋服を注文する気分には
なれなくて…どうしたものかと。
でも、みんなに会いたくて行ってきました。
会場には讃美歌が流れていて。
笑顔と音楽で静かで穏やかな気持ちになることができました。
いつも素敵なお茶菓子を用意してくださるのですが
この日は「Pray for Japan」にちなんで
イチゴのショートケーキ。。感涙。。

さぁ、頑張っていきましょう!
また会えるその日まで!





コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

お見舞い申し上げます。

2011年03月15日 | Weblog
東日本大震災・津波被害などによる被災地の皆様、
ご親族の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

被災地で不安な時を過ごされている方々。 
ずっと祈っています。
どうかどうか。

救助に携わっている方々、原発で戦っている作業員の方々。
どうか頑張って下さい。

どうか一人でも多くの命が助かりますように。
これ以上被害が拡がりませんように。
行方の分からない方々がどうかご無事でありますように。

私に出来ることは何か。ずっと考えています。
節電はもちろんのことですが
なるべくいつも通りの毎日を粛々と送ることが
今の私にできること。
祈りをこめてピアノを弾くこと。
妻として、嫁として家族を守ること。
いつもより丁寧に時間を過ごすこと。

どんな些細なことでも構いません。
私にできることがありましたら
いつでもご連絡ください。

そしてメッセージありがとうございます。
生きることをこんなに考えさせられた
誕生日はありませんでした。

祈ります。


紺野紗衣












コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ☆

2011年02月25日 | Weblog
こんにちは。
今日は暖かいお天気ですね。

なぜ今なのか…?自分でもわかりませんが…笑
突然ですが

HPをリニューアルしました~

2年弱、都合により停滞してしまっていたのですが
ようやく復帰いたしました。
結局、超シンプル
しかもまだ抜けているところもあり…(汗)
徐々に充実させていこうと思いますので
よかったらブックマークお願い致します。

新紺野HPのURLはこちらから。
gooブログ内の左下のブックマークにもアドレスが
貼ってあります

(旧ホームページのトップページにもその内インフォが載せられればと
思っておりますが…諸事情により、もしかしたら無理かも…。)

今後はHPの方を中心にスケジュールも
アップしていこうと思います。
少し身の回りがスッキリしました。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

紺野紗衣





コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ訂正版

2011年02月21日 | Weblog


☆溝口肇さんのコンサートに参加致します。
 
 2011年2月22日(火) YOURS HOTEL 福井
 詳しくはこちらから。
           
☆ドラマスペシャル「遺恨あり~明治十三年 最後の仇討ち」の劇中音楽に参加致しました。
 
 2011年2月26日(土)21:00より テレビ朝日系にて放送。
 詳しくはこちらから。

☆SindyさんのCover Mini Album「歌集ー桜ー」にて
 編曲と演奏を担当しました。(2.「桜」に参加。)
 
 2011年3月2日発売 TECG-18045 ¥1,800(Tax in)
 詳しくはこちらから。

☆「Trip Of Life Vol.1」に参加致します。
 
 2011月3月11日(金)Open 18:00 Start 19:30 目黒BLUES ALLEY JAPAN  
 詳しくはこちらから。
 ブログにもたびたび登場の仲良しダンサーの鳥居かほりさん。
 同じ誕生日にして性格も似ている?!といわれているかほりさんとの
 初のコラボライブです!必見!(笑)

☆山崎まさよしさんのコンサートに参加致します。
 
 「YAMAZAKI MASAYOSHI Concert at Suntory Hall」
 2011年4月5日(火)サントリーホール
 2011年4月6日(水)サントリーホール
 詳しくはこちらから。

☆毎年恒例 普天間かおりさんとのデュオライブ、開催決定いたしました。

 2011年4月16日(土)Open 14:00 Start 14:30 市川西洋館
 詳しくはこちらから。

☆「一青 窈Tour 2011 頬づえ ~夕方早く私を尋ねて」に参加致します。
 
 2011年5月14日 伊勢原市民文化会館よりスタート!
 詳しくはこちらから。


みなさん、ご都合がつきましたら
是非遊びにいらしてくださいね


追伸:きゃ~。慌てて更新したら山崎さんのリンクがはれていなかったことと
   普天間かおりさんのライブの開演をご指摘いただいたとおり
   間違えておりました!!すみません~。


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加