佐伯画廊の『ひとこと、ふたこと』

漫画のこと、音楽のこと、映画のこと、その他思いついたことを気の向くまま書き綴っていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

test

2017-05-19 23:49:14 | 雑記

test

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

新年あけましておめでとうございます。

2014-01-01 00:03:15 | 雑記

あけましておめでとうございます。
今年の目標としましては「去年やらなかったことをやる」です。当然なんだけど
「なんかやりたい」っていうのをなくしちゃわないようにしたいですね。

具体的なところでいうと

★「自分流退治屋マンガの描き方」をマンガ化

★過去の作品「ルビー」をリニューアルさせてアップしたい

★新作退治屋長編

もちろん全部は無理だと思うけど。それぞれを小出しに出来たらいいけど
自分がそれほど器用じゃないのもわかっていますので・・・。

そんなわけで今年も何卒よろしくお願いいたします~!^^!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

めりくり

2013-12-22 02:25:27 | 雑記

 

 

ハッピーに

なりたいにゃ~^^

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『退治屋稼業』最終話、間もなく完成します。

2013-10-26 21:33:00 | 雑記

なんか気のきいたことをいろいろと書きたかったのですが、とにかく

「ありがとう!」

の一言につきます。

こんな下手なマンガでも読んでいただいたみなさんに感謝の気持ちでいっぱいでございます。

 

 

最後まで描き続けることができたこと、テンションを下げずに楽しんで描けたこと・・・ひとえに皆さんの温かい応援のおかげでございます。

退治屋稼業というプロジェクトに携わってこられた方たちも、そうでなかった方たちからも

「自分ならこう描く!」という気持ちの風みたいなものが漂ってきたら嬉しく思います。

 

最終回、読んでいただけたら本望でございます。

とにかくこれしか言葉、ないのよ^^。

ありがと~!!!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「あの花」と「まどか」

2013-09-11 21:29:45 | 雑記

「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」劇場版観ました。

う~ん・・「あの花」ファンはどー思ったんだろう?

泣けるかと思って期待もあったんだけど・・いや、泣けましたよ。でも結局それはTV版とまったく同じ個所。新たに描き直したわけでもなく結局寄せ集めて、幼年期とあれから一年後のシーンを追加しただけ、っていう感じ。余計な味付けをしちゃったっていう印象を持った人も少なくないのでは・・・?「あの花同窓会」みたいなオマケストーリーみたいな感じ。

TV版で全編通してだんだん感情移入して感極まってくる感じが薄味になっちゃってもったいない気がしちゃった。TV版で感銘を受けた人たちは拍子抜けがして、初めて映画版を観た人ははたしてすべてを理解して素直に感動出来るのか・・・?って・・・・。コアなファンも一見さんも納得しないんじゃないか?・・・っていうのも勝手な思い込みかな?

まあ、僕としての感想です。んで、あと3枚チケットあるけど・・・う~ん・・・どーする~・・・・・・・?

 

その劇場で来月公開の「魔法少女まどか★マギカ~叛逆の物語~」の前売り券を販売してました。スリムポスター付きです。まだ購入していなかったので3枚分ゲット。

期待のポスター!

・・・・・・

まさかのきょうこダブり・・・。

ランダムとはいえ・・・そこはもそっと考えてくれよ~!!

「まどか」は結構期待してます。予告編観ても面白そうでした。

また「こんな展開!?」っていう脅かし方をしそーな気もします。賛否両論ってやつがまた話題になりそー。

持論ですが「なのは」は魔法少女界のガンダムで「まどか」はエヴァンゲリヲンだって勝手に思ってます。どちらも小さいお子様には難解なストーリーだと思うんですが、「なのは」は魔法少女界に新風を吹き込んだ形をとりながらシリアスな人間ドラマも盛り込んである感じです。「まどか」は輪をかけて難解でさらに内容がディープで暗い^^;。

それと、僕の説は正しかったんじゃないか、というお話。それは

まどマギのキャラはファーストネームとミドルネームがてんこしゃんこになっても通用するよーな名前に意図的にしてるんじゃないか、っていうこと。

「かなめ・まどか」「あけみ・ほむら」「みき・さやか」「ともえ・まみ」「さくら・きょうこ」。そして劇場版の新キャラは「ももえ・なぎさ」。

ほらね!

・・・結構とっくに知れ渡ってたりして・・・。だいたい人よりいろんなことが遅いっすから、私・・・。

とにかく映画は楽しみです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

退治屋新作もうすぐ完成します。

2013-08-27 23:35:20 | 雑記

『退治屋稼業~退治屋VSマダム・バタフライ act9』完成間近です。

ここまでこれたのは応援してくださった皆さんのおかげ。

今回はact9とact10(最終話)をほぼ同時進行させる形で描き進めてました。今回の9からあまり間を空けずに投稿できたらいいな、と思っています。

「年内完成」という目的を達せられたら、また皆さんに読んでいただけたら嬉しく思います。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワンダーフェスティバル、行ってまいりました

2013-07-29 22:18:40 | 雑記

7/28(日)、場所は幕張メッセ、今年もフィギュアの祭典「ワンダーフェスティバル」に行ってまいりました。

今夏は・・・う~ん、自分にとっては特に特出したスター不在かな、と・・・。

「ビビッドレッドオペレーション」の黄色い子が人気だったかな。去年はスマイルプリキュアのキュアピースだったけど。いつから黄色キャラが人気の時代になったんだろ?

ああ、あとは「ガールズ&パンツァー」かな。

 

とにかく晴れてよかったです。雨の中並んで待つのは辛いですもんね。

写真はこちらです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

また来てる馬鹿メール

2013-07-23 19:47:29 | 雑記

また懲りずにこんなの来てる・・・

【麻生舞子】様からの新 着メ ールです♪☆.。.:*・゜

_ _。o*★*o。__
タイトル
人殺し!鬼!悪魔!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして↓

【麻生舞子】様からの新着メールです.♪☆.。.:*・゜

__。o*★*o。__
タ イトル
息子の命にも関わるのでこ.ちらだけでもご答え頂けないで.しょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さらに↓


【麻生舞子】様か らの新着メール.で す♪☆.。.:*・゜

__。o*★*o。__
タイトル
どうせ嘘だろ?そんな話信じら れない!と思われますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さらにさらに↓

【麻生舞子】様か らの新着メ ールです♪☆.。.:*・゜

__。o*★*o。__
タイトル
■添付画像■振込完了!!.ネットバンキングのオンラインサービスでお振込みを
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だんだん「人殺し」もなにも関係なくなってんじゃん。

 

で、またまた「お金あげます詐欺」みたいな・・・。

 


◆資産譲渡に関する重要なお知らせ◆

「菅野 香織(S224-4956)」様より個人投資申請の依頼がございます。
↓詳細はこちら↓

↓菅野 香織様からのメッセージ↓
「突然の事で驚かれるかもしれませんが…」

↓続きを読む↓

(略)

■■◆ 譲渡依頼額【6700万】 ◆■■

  譲渡依頼手数料(1970万)の納付は完了済みとなっておりますので、
  お受取り人である貴方様が承認をされた場合、即時お振込みが行われます。

 

┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃▽┃ Private Investment Clubについて
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Private Investment Clubは、支援したい方、支援を受けたい方双方の仲介を
行うVIPクラブサービスです。世界中の資産処分にお困りの資産家の方から、
支援を希望される方に資産譲渡を行う為の心強い架け橋となっております。
また、支援の手数料は「支援を希望される資産家」の方が負担をする形に
なっていますので、支援受け取り希望者の方には手数料無く、受け取りの申請を
行うことが可能となっております。

また、支援に関しては、先に資産家の方に手続きを行なって頂きますので、
受取人の方は受け取りを希望された場合即時支援を完了させることが可能です。

↓今すぐ支援を申し込む↓

 

「資産処分にお困りの資産家の方から」・・・?なに言ってんの?

 

あとこれも特に興味ないので触れないんですけど、多分あやしいですよねえ・・・?


BS、CSの有料放送が全て無料になるカードを知っていますか?

テレビに刺すだけで、すべてのチャンネルが見放題になります!

カード購入後は料金がかからず、思う存分視聴出来ますよ!

今まで有料放送を契約していた人も、

これから契約したいと思っている人にも、

月々の料金が一切かからないお得なカードは、注目度[大]ですよ。

 

【見放題】合計89チャンネルの全てのデジタル放送がいつまでも見放題!
【超簡単】使い方は超簡単!テレビに刺さってるビーキャスカードと入れ替えるだけ!
     面倒な設定は一切ありません。
【 安心 】万が一不良カードの場合は、交換保証が付いてるから安心!

 

・・・・・みなさん、くれぐれも変なメールは開かないでくださいね~!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

退治屋近況

2013-07-06 20:44:56 | 雑記

七夕イラストをひとつ。

 

その願い、きっと叶えましょう!

 

『退治屋稼業~退治屋VSマダム・バタフライ』を執筆中です。

今回はある程度act.9とact.10(最終話)を並行して描き進めてます。

理由は、9話がやや尺が短いのと(とはいっても30P以上ですが)テンションが下がらないうちにある程度最後まで流れで描いちゃいたかったから・・・それになんとなく9話から最終話まであまり間を開けすぎたくなかったから、でしょうか。

年内完成は年始にたてた目標でした。出来ることなら実現したいものです。

 

それにしても、もうすっかり夏日ですね~。

今年もまさかのリレーマンガ「退治屋夏祭り」開催か・・・!?

そっちはどなたかが口火を切っていただけないでしょーか!?^^

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Oh my GOD!!

2013-06-18 21:26:26 | 雑記

PS3版「初音ミクproject DIVA F」の中の1曲『神曲』。
私、これのハードバージョンでパーフェクト出しましたよ、でへへ^^。(それほどたいしたことではない)

http://www.youtube.com/watch?v=QxBFBrUwxbQ


ねんどろいどみたいなちっちゃいのが踊ったりしてちょーかわいーでしょ?^^

簡単な歌詞だけどなかなか深い内容で面白いなと思いました。

かつての「カリスマ」みたいに「神」もあんまりたいしたことない存在みたいに思えてきちゃう。

いつごろからこんなに神様って増えていったんでしょうか?日本で戦争が起きないのは決まった神様がいない、つまり人それぞれにいろんな神様がいるからだと聞いたことがあります。

インドでも神様はまちまちで、TVで見たある人は「一生片腕を上げたまま暮せと神から啓示があった」としてホントに腕を縛りあげて壊疽をおこしてミイラ化するまで腕を天に向けて過ごしていました。

知り合いにもやたらに神の種類に詳しい人がいます。もっとも彼は昔からマンガとゲーム大好きっ子なのでゲームから興味をそそられて知識を学んでいったようです。確かに昨今ではニャル子さんみたいにギャグやラブコメにも神にまつわる名前がよく出てくるようです。

「○○○っていうのは***に仕える△△△の神で、×××発祥の☆☆☆神なんですよ。」

みたいなこと言われても私にとっては「なんのこっちゃ」なんですよ^^。
でもむしろその人は聖職者なんかから程遠い人格で、とてもじゃないけど神に近づけるような人物じゃないと思うんだけど^^。
興味があるから覚えちゃうんでしょうけど好きなアニメキャラの名前とか人物像を覚える感覚となんら変わりないように思えます。


結局神様っていっぱいいて、それぞれに役割があって、得手不得手があって、上下関係があって・・・
なんだよ、会社員みたいじゃないか。僕が子供のころに想像してた神様ってとにかく誰よりも一番偉くてほかに並ぶものなんてあり得ない唯一の存在だと思ってたのに。

僕は結局今のところ「神の存在に興味を持てない無神論者」です。

ただ、昔からよく思うことがあります。
今こうして呼吸をして物を飲食して生きて考えて主張したり、今まさにこうして文章を書いたりしてること、自分で意識をして行動している・・・

と思っていること・・・

それ自体が実は「大きな力を持った誰か」に操られてたりするんじゃねーの?

「意識」って何?って。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加