~★★もねの部屋★★~

もねの趣味や日常のあれこれですぅ..

「あの日のぼくに、会いにいこう」。

2012-06-02 16:51:13 | セキセイインコ

ってことで、女子4人(ぴよこと私、ぴよ友とそのママ)で、運動会の振替休日に、

川崎市にある『藤子・F・不二雄ミュージアム』に行ってきました~。

もしかしたら子供より、あの日子供だった私たちの方がわくわくどきどき展示を楽しんだかもしれません。

でも、要所要所では、カメラマンに徹する二人(笑)

まずは、かっこいいジャイアン(6月15日がお誕生日だそうで、今月はジャイアンフェアです)

次はお庭に移動し、主役の「ぼくドラえもん」

ものすごい陽射しです。日傘持ち込み禁止のため、泣く泣く外で預けました。

これからの季節皆さん帽子をご持参くださいね。

みんなのあこがれ「どこでもドア」あれ?これってピンクだったんだー。

有名なのに今まで気付きませんでした。

そして、ぴよこのお気に入り「ピー助」

途中芝生で『パーマン1号』と、2号かな...が寝ていましたが、ちょっと遠くてうまく写真が撮れませんでした。

そして、私も懐かしいこの子達

「バケラッタ~」

そのあと、中に入ってみんなでドラえもんとドラミちゃんのガシャポン大会をしました。

5種類のキャラクターが入っているのですが、ぴよ友:ドラえもん、友ママ:Q太郎&O次郎、ぴよこ:ピー助、私:ぞうが

欲しくて、それぞれがしゃがしゃっと運だめし。すると、最初に私がQ太郎&O次郎ゲット。

出なかったらあげるね♪と見てたら友ママは、ぞうを出し、お互い健闘を喜び合い交換♪

次にぴよこが回すと、なんとドラえもん登場。いいな~。あげるよ!なんて言っていたら、ぴよ友がピー助を出し、

子供達も仲良く交換。みんながほのぼの幸せな気分になりました♪

だいぶ待ったレストランでは、

や、を注文しました。

可愛かったし、なかなか美味しかったです♪

....帰りはもうすぐ駅というところでどしゃぶりに遭って、ずぶぬれになっちゃいましたが、

また、機会があったら行きたいです!