~★★もねの部屋★★~

もねの趣味や日常のあれこれですぅ..

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お久しぶりです。

2014-02-01 13:59:59 | セキセイインコ

ながらく放置をしておりまして、

ご心配下さった皆さん、ごめんなさい。

ブログアップしてくださいよー、と言って下さった皆さん、重ね重ねごめんなさい。

余りにも放置しすぎて、IDやパスワードを忘れ大変でした(^^;


mixiが億劫になったように、こちらのブログも億劫になってしまったのです。

なんでしょうね、この心境の変化。

そうこうするうちに、gooさんからご連絡があり、いろいろ考えた末、

まずは、お引越しすることにしました。 以前から場所だけはあったのですが、使ってなかった、

こちら⇒に移動します。  http://ameblo.jp/mone-ameba/

制作の過程やできあがり、そして出展のお知らせなどをしたいと思います。


今までのおつきあいの方は、ぜひ「来てみたよ」と、コメント残してもらえると嬉しいです。

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2013-04-10 22:48:51 | セキセイインコ

うさこが高校に入学しました。

よい天気でした。

希望の学校なので、楽しい生活が始まることと思います。

さすがに、緊張の面持ちの、新入生入場。

うまく?ブレました(笑)

うさこの教室から見た、遠くは体育館と、手前は新校舎建設地。

これからうるさくなるのかな?でも、来年が楽しみです。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

近頃のもね家

2012-12-09 17:51:45 | こどもべや

近頃のもね家は、なぜだかバタバタしておりました。

理由はいくつか(も)あって、

・秋だから、行きたい作品展がたくさんあって、おでかけ。

・求職中だから動ける今のうちに、友達とランチ。

・ぴよこやうさこの学校見学、説明会。

・ぴよこやうさこの学校、塾の説明会、個人面談。

12月に入り、ちょっとした作品展に2か所出品したりもしていまして、その出品準備、搬入・搬出にも案外手間をとりました。
新しい出会いがあったり、オーダーをいただいたり、まだ精進が必要そうです。

そんななか、長女うさこの誕生日がやってきました。大きくなりました。

のに、「くまくん」ケーキ(笑)本人セレクトです。チョコレートスポンジの中にチョコレートクリームとバナナが入っていますので、黄金の組合せチョコ&バナナ好きな方にはオススメです。

秋と言えば、毎年のお決まり、似顔絵描き(描かれ、笑)にも行ってきました。

←うさこ      ぴよこ→

最近二人とも美容院に行ったので、いいタイミングでした。

お兄さんに、「かわいく描いてね!!」と、プレッシャーをかけて描いてもらいました。

似てるかな(^0^)?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Knitting!

2012-11-20 23:17:45 | ひつじ工房

かなり久々なのですが、編み物の神様が降臨なされました。
今年は、長い夏のあと、過ごしやすい秋がく...来ない(--;

来ましたっけ?

あっという間に寒くなり、最近では床暖房を入れるほどになりました。

そんな冬の始めに、母の誕生日があったので、プレゼント用にこちらのベレー帽をせっせと編んでいました。

モデルはうさこです。長い期間被れるように、テクセルという羊の毛を細めの単糸に紡いだものを

使いました。約43gくらいでした。

編んでいるうちに楽しくなり、今度は自分用のベレー帽を編みました。

今度はジャコブという羊の毛をふかふかの双糸に紡いだものを使いました。

上のベレーと同じものを編んだのですが、糸の太さが違うので、だいぶ違う雰囲気です。約67g。

こちらは冬用の帽子になりました。これからいっぱい被ります。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

あら?

2012-11-12 00:04:07 | セキセイインコ

自分のブログにふと寄ったら、まるでよそ様のところみたい。

記事を投稿しないともとには戻さないって...それって脅迫?

 

仕方がないので、最近のぱろしろをUP.

 

 

ふたりとも、また、換羽期に入りました。

しろちゃんは生え変わりで一回り小さくなった気がします。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加