当仁ジュニアバレーボールクラブ(福岡市) 体験希望→tonin-jvbc@ymail.ne.jp

福岡市中央区で活動している当仁ジュニアバレーボールクラブの公式blogです。チームスローガンは「全員バレー」です。

福岡市スポーツ少年団春季交流大会

2017-03-12 21:42:23 | 当仁ジュニア日記
今日はスポーツ少年団春季交流大会でした。当仁ジュニアからは2チームの男女混合チームが参加させていただきました。日頃、1チームではユニフォーム争いをしていますので、出場できなかった子も今日はいろいろな形で出場することができました。また、今日の監督席は、それぞれコーチ陣にお願いしました。
今日の大会で嬉しかったことは、どんな場面でも、1本決めたら元気に喜んでいた姿を見られたことです。2、3年生も大活躍でしたね。
練習の成果が少しずつ芽生えてきたいいプレーもたくさん出ました。
試合中以外でも、6年生がサポートしてくれたり、2年生が、ドリンクカートの荷物を自分で気付いてベンチまで運んできてくれたり、素晴らしいことでした。
今は結果は意識せず、課題を明確にして開幕戦までに練習していく時期ですが、当仁ジュニアAは上位パートで4位、当仁ジュニアBは下位パートで優勝することができました。
今日は保護者の皆様に加え、中学3年生の卒部生も応援に来てくれました。ありがとうございました。