佐伯嬢の日記

オンラインゲームをやってます。スクリーンショットを交えながら日記を書いてます。

DDONでのプレイまとめ その1

2016-10-12 20:25:13 | DDON
 こんばんは。ここ最近冷え込んできましたね。朝なかなか布団から出られませぬ・・・
 さて、今日からドラゴンズドグマオンラインでのプレイ日記なのですが、ブログの更新は遅れてましたので3回ぐらいに分けて書いていこうと思います。
モンハンでも終わりごろハイグレードエディションで楽しんでましたが、ドラゴンズドグマは最初に思ったのが、グラフィックが綺麗だなと思いました。指の一本一本ちゃんと分かれていたり、服のしわだったり、見えようによってはキャラクターの血管まで表現されているように感じました。
 
 右のSSはポージングで撮ってみました。他にもアクションだったり色々あって楽しめそうです。
 
 左のSSはポージングの1つで、後ろの”1”という数字の置物は、ちょうどゲームを始めた時が1周年記念だったそうで、イベントでもらいました。他にもケーキと内装のデコレーションみたいなのをもらいました。少し話をそれて、私自身もやっていたモンハンですが、ドラゴンズドグマでもやってる(やってた)という人が多いみたいです。このブログの中でも比べてしまうことあるかもしれませんが、ご了承ください。 内装の話ですが、モンハンではマイルーム、ドラゴンズドグマでは、キャラクターのことを覚者と呼ぶので、覚者の自室となってます。右のSSはお城のベンチに座っているとこです。始めたころの装備の中で一番見た目がすっきりしていたので着ていました。
 装備ですが、モンハンではロビー装備とクエスト装備があって、広場から出てクエストに向かうと自動でクエスト装備に変わっていました。ドラゴンズドグマでは着飾り装備というのを選べて、城の中でもクエストでも見た目は同じ装備なります。性能装備がクエストで戦う時の武器などの強さなどになっています。広場という言葉が出てきたので、ここでもう一つモンハンとの違いについて、モンハンはメゼポルタ広場が拠点でしたが、ドラゴンズドグマでは拠点はいくつも存在します。お城だったり村だったりと様々です。舞台が中世のヨーロッパ風でしょうか。クエストも気球で向かうのではなく、お城や村などの建物から少し出たらすぐに敵がいるといった感じです。フィールドは広大ですね。モンハンでは10個ぐらいのエリアを行ったり来たりできますが、ドラゴンズドグマでは地図見ながらでないと色んな場所に行けないと思います。
 まだまだモンハンではこうだったな~と個人的に感じたことはたくさんあるのですが、今日はこの辺で〆たいと思います。また記事の中で取り入れて行こうと思います。ではでは最後までお読みいただきありがとうございます。
ジャンル:
オンラインゲーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドラゴンズドグマに移行しま... | トップ | DDONでのプレイまとめ その2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。