佐伯嬢の日記

オンラインゲームをやってます。スクリーンショットを交えながら日記を書いてます。

DDONでのプレイまとめ その2

2016-10-17 19:45:12 | DDON
こんばんは。先週は晴れた日が多く、週末は行楽日和でしたね~ 私は紅葉を見に行ってきました。TVなどで見頃をむかえてるって言ってたので、人がたくさんいました。紅葉も綺麗でした^^
 さてさてドラゴンズドグマのプレイまとめ2回目です。今日はまずモンハンでいうところのパートナーについてです。ドグマでは「ポーン」っていうのがいます。自分のキャラクター同様細部までエディットできます。また複数(3人まで!?)作ることもできます。モンハンではパートナー何回乙っても戻ってきてくれますが、ドグマのポーンは体力が0になって戦闘中に助け出さないと、ポーン郷というところがあってそこに戻ってしまいます。そしてそこでもうまく助け出さないと、迷路みたいなダンジョンの最奥部まで助け出しにいかないといけなくなる、というのが一番の違いですね。あともう一つ全く違うのが、ポーンがアイテムや武器などの装飾品を作るというところでしょうか。武器屋やアイテムのお店はありますが、親方みたいな人はいませんw 下のSSはそのポーン郷への入り口で撮ったものですが、確か喜んでる時のアクションでしたが、「お~い!開けてくれ~!」って聞こえてきそうです。

 私のポーンは作ってる途中で、サンプルみたいなところのボタンを間違って押してしまい、元に戻せなくなってしまったので、ほぼサンプルみたいな仕上がりになってしまいました^^;胸は羨ましいぐらい大きめにしてみましたw

スクリーンショットにいくつかフレームが用意されてて、他の楽しみ方ができますね。他にもドラゴンズドグマのロゴだったり、WANTEDなど10種類ほどあります。

 グラフィックが綺麗なのも楽しみの一つですが、海はいい感じなので、けっこう海でSS撮ったりします。左のプロフィール画像も海辺で撮りました。太陽が昇る時や沈む時も個人的には好きです。
 
 ドラゴンズドグマでのスクリーンショットは、公式HPに投稿することができます。ただし続けて撮ると1枚に上書きされるので、投稿する時はちょっと注意が必要です。何枚も撮って好きなSSを載せるというわけにはいかないのです。簡単に言うと一番最後に撮ったSSが残るというわけです。実は公式HPにはすでに3枚ほど投稿していますw中でも面白いSSが、巨人のSSです。私は初めて一ヵ月なのでもしかするとすでに昔に使われていたかもしれませんが、合成ではなく「おっ!」と思わせるようなSSだったのですぐに投稿していました。下のSSがお気に入りの画像です。
 
 おっ!っと思ってくれたかな。少しでもこのようなおもしろいSSを撮っていきたいですね。ではでは本日はこの辺で。お時間あったらドラゴンズドグマのメンバーサイトのスクリーンショットを見ていただければと思います。もう古いので残っていれば下の方にあると思います。
ジャンル:
オンラインゲーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DDONでのプレイまとめ その1 | トップ | DDONでのプレイまとめ その3 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。