日々、つらつら

ちょっとしたことが日々のスパイス

媚びの売り方、だれか教えて

2017-06-16 23:59:26 | 日記
さあ、今日も酔っ払いなわたしです。花金に飲めるのは幸せなことですね。

さて、今日は我が社随一の権力者との飲み、今までなかったシチュエーションにドッキドキで出かけました。それもそのはず、なかなか部外の人と交流のない部署にいたものだから慣れない会社のメンツで飲みにいくのが実に3年ぶりくらい。その上役員がいるとな...なにを喋ればいいのやら...
そんな中先輩からのプレッシャーも半端ない
「ここはMさん(権力者)の隣に座って顔を売るべし!」

いやいや、いままで女子に囲まれオヤジ化を進めてきたわたしに媚びを売るのは難しいのよ...


その上Mさんも(幸いなことに)わたしには興味などないよう

「Sちゃん(わしのこと)、色っぽくなったよね〜」
とセクハラまがいの発言(しかし目は見て言わないあたり興味はない)をぶちかましたっきり、こっちが話を振っても反応は鈍いのであった。がっくり。

ある意味、目をかけられるより全然ラク。と開き直りつつ電車に揺られて帰る。もう、全然酔えないよー。こりゃもう一杯飲んで寝るかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログ、はじめます | トップ | 走るとやっぱり体は重い »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。