大工道具の蒐集

骨董市で集めた大工道具類の入手の経緯、使った感想を報告

銅の角ブロック

2017-08-13 20:46:01 | Weblog
これも用途不明。多分冶具だろうと思う。 例えばフライスで物を削る時 削る物を固定する必要が有る。 平面が無く安定しない時に この銅ブロックを品物の下に敷く。 そんな使い方を想定して見る。 4センチ×4センチ×19ミリ 小型の銅のその物だ。 表面は酸化して銅色が少し黒く変色している。 これで100円。 素材を単にコンターマシンでカットしただけの様にも思う。 まあ普段目にしない物なので買って来た。 これも玄関に飾って見ようかと思う。 これを置くと小さいが結構存在感有る。  どうだろうか。
ジャンル:
コレクション
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 陶器の輪 | トップ | 繰小刀   銘 貞光 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL