ケイトの、東京 ひとり旅の途中

東京に住まい、東京を旅して見えるもの。

体調崩しておりました。

2016-10-14 16:50:46 | 東京で暮らす
わっ、ずいぶん経っていましたね。
先月末、体調を崩して、ようやく身体も心も上向いてきたところに、追い打ちをかけるように風邪を引いてしまって、季節の変わり目だから…と片付けるには、ちょっとだらしなさ過ぎる健康管理(;_;)
長年の不摂生が、こう言うところで出てしまうのですね。

今回の風邪は、もしかしたら防げたかもしれない、自業自得な風邪です。
職場の上司が咳をしながら、マスクもせずに事務所内を走り回っていたので、嫌な予感はしたのです。
普段からコミュニケーションが上手くいっていない上司なもので、マスクしてください。とも言えず、かと言って、予防のために私がマスクするのも、さすがに嫌味っぽいかな?と遠慮してしまい、まんまと次の日から喉を痛めてしまいました。

みなさん、マスクですよ、マスク。

外国人から見ると、東京人のマスク人口の多さは異様に見えるそうですね。
でも、朝晩の満員電車、あれだけ人がいる中では、やっぱり予防マスクしたくなります。

でもね、それって、本来なら家で養生するべき風邪っぴきさんが、いやいや、風邪ごときで仕事休むわけにはいきませんよ。って、マスクもしないで出勤したりするのも原因のひとつじゃないのかしら?

そう思ったら、長引く風邪は無理せずしっかり治すべきだ。と判断し、お休みをいただくことにしました。

かけた迷惑と、失った信頼は、月曜日からの仕事で挽回するとして。

ああ、空気の綺麗な場所でのんびりしたい。
またしても、東京で暮らす自分に疑問を感じております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿