フレンチブルドッグ こはると一緒

2009年11月20日生まれのフレブルこはるとの何気ない生活を不定期に更新、アニマルコミュニケーターの卵です。

メールセッション概要

2013-05-30 08:53:20 | 食事
メールセッション、始動したいと思います。

下記の事をよくご理解いただけた上でのお申し込みをお願いします。


メールセッション概要

1 ご質問は4つまで。(モニターで質問率が高かった好きなことは何?と今生での学びは何?この2つはどなた様も最初から質問事項にいれます。よって、この2つの質問以外で4つお願いします。)

2 病気に関する質問は詳しい内容や状況をお聞きしてから判断させていただきます。

3 迷子さんの捜索はお受けできません。

4 対面セッションとは違い、その場での確認が取れないため、お時間、お手間を取らせてしまう場合もあります事を充分にご理解いただいてのお申し込みをお願いします。

5 お申し込み者のご本名をお知らせいただきます。

6 セッション後、必ずご感想をくださるようお願いします。


お値段は、半人前のため年内いっぱいは、予定していた金額の半額。2000円とさせていただきます。

サイドバーの【メッセージを送る】よりご連絡いただきましたら、3日以内に詳細を返信いたします。
ご入金確認後にセッション、ご報告とさせていただきます。

セッション後のフォローはメール2往復まで無料でさせていただきます。

ご自身のブログでこちらのブログ、セッション内容をご紹介してくださるお約束をしていただいた方は500円引きの1500円にさせていただきます。

こちらのブログにて、ご感想を紹介させていただく事をご了承いただきます。


いろいろ書きましたが、モニターセッションにご協力くださった皆様のおかげでたくさんの事が分かり、この様にメールセッションの概要を固め、決定する事ができました。
ありがとうございます。

ご質問等ございましたら、コメント欄からでも結構ですのでご連絡くださいね。



ランキングに参加しております。応援クリックお願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


半人前

2013-05-21 12:17:41 | 日々あれこれ
こんにちは。

アニマルコミュニケーションモニターに参加してくださり、ご感想、ブログでの掲載に快くご協力くださった皆様、この場をお借りしてお礼申し上げます。

ありがとうございました。


たくさんの励ましや応援の声をいただき、お陰様で、少しずつではありますが自信と決意が芽生え、この度、アニマルコミュニケーター半人前として(笑)スタートしたいと思っております。

メールセッションのみの予定です。
主な流れは、

メールでご連絡いただく。

お返事(お写真、質問、振込先等のご連絡)

お振込確認後セッションし、ご報告


ご質問等の改正を少し考えております。早急にまとめて記事にできる様頑張ります。



さて、我が家もゴールデンウイークはちょっとだけお出かけしました。
グッドラックさん。
ドッグランです。








ちょっと暑くてバテ気味でしたが、セッセと走って楽しんでおりました。
飼い主もウマウマのハンバーガーを満喫してとっても楽しかったです。

大型犬多しでちょっと怖かったけど…

暑くてアウトになるまでにもう一回ぐらい行っておきたいなぁ…。


ランキングに参加しております。応援クリックお願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



セッションご報告22

2013-05-16 23:43:56 | セッション報告
今日は、フレンチブルドッグの女の子。
葉月ちゃん、2歳8ヶ月。




お花を背負って可愛さ満点のはづきちゃん。


では、早速。(赤い字は飼い主様よりご感想です。)

(*^_^*) はづきちゃーん、葉月ちやん、はじめまして、こんにちは。私はkanaと言います。今日はママさんから質問が幾つかあるから、教えてね。

うん、いよ。

(*^_^*) じゃ、葉月ちゃんの好きな事、楽しい事は何?

好きなのはお散歩よ。外で走るのが大好き。ボール投げが楽しいの。

(*^_^*) 投げてもらうの?

うん!

(*^_^*) 他には何かある?

お家の中でも運動会しちゃうの。

(*^_^*) あら、大丈夫?楽しそうだけど。

オモチャで遊んだりして楽しい。

(*^_^*) そうなんだ。じゃ、嫌な事とかある?

お口の中を見られるの。

(*^_^*) ママさんに?

そう、グイって開けて。

(*^_^*) 葉月ちゃんの歯をチェックしてるのかな?お口の中に傷があったり、歯が悪くなってると困るから見てるんだと思うよ。痛くないでしょ?

うん、痛くないけど…。

(*^_^*) じっとして見せてくれたら簡単に済むと思うよ。

うん…。

(*^_^*) 不安な事とかある?

不安って何?

(*^_^*) こうなると嫌だなあ、心配だなぁって事。

うーん…よくわかんない。

(*^_^*) そか。そうだよね。じゃ、今、幸せ?

うん!幸せよ。毎日楽しい。

(*^_^*) そうか。良かった。ママさんに何か言いたい事はある?

毎日お散歩楽しいね。大大大好きよ。いつもありがとう。

(*^_^*) そか。うん。ちゃんと伝えとくからね。葉月ちゃん、今日はどうもありがとう。じゃあね、バイバイ。

お口のチェックってされてるのかな?何かくわえてる物を取る事かな?グイッと開けるって(笑)
いづれにしても葉月ちゃんの為ですのでそのようにお伝えしました。
女の子らしい、可愛くて明るい葉月ちゃんでした。
ママさんとのお散歩、毎日とても楽しいようです。
クルクルと変わる笑顔で走っている様子が伝わって来ました。
とても楽しいセッションありがとうございました。



セッションありがとうございました。

全体の感想ですが、

好きな事、楽しい事、もうそのものずばりで感心したと同時に、やっぱりなーって思いました(^◇^)
4カ月頃から家にあったボールを「投げて~」って、そして拾いに行って戻ってくる。
誰が教えたわけじゃないのに、勝手に習得した技です^m^
それは今でも変わらず、公園やランなどでも同じです。
ボール無しでは始まらないって感じなんですよ(笑)

走るのも大好きです。
公園友達のラブラドール相手に必死で走ってますもん(笑)
逆に走ってないと、ボール遊びしてないと、周りの飼い主さん達に「葉月ちゃん、今日は調子悪い?」
なーんて聞かれる次第です(^_^.)

お外も大好きで、初めての散歩は怖くて歩かないワンちゃんも居るって聞くのに、葉月はうちに来た時からベランダからずーっと外を眺めていたせいか、ワクチンなどが終わって初めて外に散歩に行った時も、グイグイ引っ張るほ ど興味津々だったようです。
一日中でもお外で遊びたいって感じの子です(笑)


嫌いな事は・・・お口はよく見ます、グイって開けることもありますが、まさかそれが?って(笑)
と言うのも、お口はわりと嫌がらず見せてくれるのでノーマークでした(笑)
小さい頃から、お風呂上がりの体拭きなどが嫌いのようで、いつもスゴイ抵抗するので、それかも・・・って薄々思っていた次第です(^_^.)
咥えた物を取る行為は、結局ボールを投げて欲しいくせに、中々放さないので、グイっと取ることがありますが、それなのかな?
だって放さないと投げれませんもんね(^_^.)


不安なこと、
なんか葉月らしい答えでした(^_^.)
後出しっぽくなりますが・・・
実は葉月は、生まれつき耳が聞こえないです。
1ヶ月15日ぐらいで、ペットショップからうちの子になって1週間ぐらいで気付きました。
最初は私たち自身も葉月も色々不安なことだらけで、悲観してましたが、今はそれも葉月の個性、私達の子になったのも何かの運命と思い、今に 至ってます。
耳のこともあるのか、葉月は一人になるのを極力嫌います。
不安のようで、今でこそお留守番も少し出来るようになりましたが、私達の行動をよく監視してます(笑)
ストーカーのように家では、べったりべた子でくっ付いてます(笑)
くっ付いてると安心するみたいですね。
不安はお留守番か、一人になることかも?って思ってました。


長くなりましたが、葉月が今幸せって言ってくれたことに、すごく感動しました。
私達が精一杯愛してきたことが、葉月にもちゃんと伝わっていたのが嬉しかった
です(^○^)
ますます葉月が可愛く愛おしくなりました。


今回は本当にありがうございました。
資格を取られて本格的に始めるときは、また葉月とのセッションをして下さいね。



こちらこそありがとうございました。
下から3行目のお言葉。
ますます葉月が可愛く愛おしくなりました。
これです。この言葉が私は聞きたいんだなぁって改めて感じました。
セッションした事によって、ますます。ますますです(笑)
これからも、ご縁ができた方々にこの様におっしゃっていただけるようなコミュニケーターになりたいと思います。


ランキングに参加しております。応援クリックお願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ











セッションご報告21

2013-05-13 20:51:42 | セッション報告
今日は、seak(シーク)ちゃん、フレンチブルドッグの5歳、女の子です。
お洒落なお名前です。





では早速。


(*^_^*) シークちゃん、シークちゃん。こんにちは。はじめまして、私はkanaと言います。今日は飼い主の○○さんからお話しがあって来てもらったの。ちょっとだけいいかな?

いいわよ。

(*^_^*) (ここで飼い主様からの文章でそのままお伝えしました。)心から大好きよって。

うん、嬉しい!ありがとう。

(*^_^*) じゃ、質問があるから答えてね。シークちゃんは、人を追い越そうとしたり、バイクとか、自転車が来たら追っかけて行くのはどうして?

えっ?あれは競争してるんじゃないの?

(*^_^*) 違うよ。その人たちは乗り物に乗ってお出かけしているだけで、シークちゃんと競争してる訳じゃないんだよ。
首が苦しくなっちゃうよね?

なるよ。だって遅いんだもん。(飼い主さんの事。)

(*^_^*) アハハ…。遅いんじゃなくて、普通に歩いてるんだよ。お散歩はそうやってゆっくり楽しみながら歩くんだよ。

そうなんだ。

(*^_^*) うん。もし、バイクや自転車にぶつかったら大怪我しちゃう。飼い主さんもすごく心配してるんだよ。これからは競争しないように気をつけないとね。

うん…けど忘れちゃうかも。

(*^_^*) 大丈夫。その時にはダメだよ、危ないよって言ってもらうようにしようね。

うん。

(*^_^*) 気になるんだよね、頑張ろうね。じゃ、シークちゃんは何かして欲しい事とかある?

広い所で走りたいの。

(*^_^*) 走るの好きなんだね。どこかに行って走れるか相談しておくね。じゃ、嫌な事とかある?

うーん……大丈夫、ないよ。

(*^_^*) そうか。ありがとう。体の事で何か伝えたい事はある?

(胃の辺りがムカムカした感じ、胸やけのような感じがありました。)

(*^_^*) いつもなの?

ううん。時々。(急いで食事したりした時に空気が一緒に入り込む感じがしました)

(*^_^*) 何か改善できるかどうかも相談しておくね。今日はありがとう。ちゃんと伝えておくからね。バイバイ。


以上です。
シークちゃん、走るのが好きなのかな?自分より速いバイクや自転車を見ると走って追い越したい感情がわくようです。
元気いっぱいの可愛い女の子でした。
貴重な体験をありがとうございました。


kanaさん、seakとお話いただきありがとうございました!

バイク・自転車・人を追いかける事をseakから"競争じゃないの?"って言われたのは、本当にそんな感じです。 後ろから気配が近づくと2度、3度振り返って追い越されまいと必死です。
競争やめようね。に対して「うん…けど忘れちゃうかも。」って部分には「おーい、忘れるんかいっ」とツッコミ入れてしまいました😅 大怪我につながらないよう私もその都度つたえるようにします。

広い所で走るのも大好きで、近所のグランドで、飼い主さんたち一人一人に挨拶して回り、ワンコと走ったり、ニコニコ楽しそうにしているので、その通りなんです!

食後にオエーっとえずいてる事も多いのですが、さほど気にしてなかったので注意して見るようにしますね。

こちらこそ貴重な経験をありがとうございました♡



赤い字は飼い主様よりご感想です。
動くものを追っかけるって本能的な事もあるので時間がかかるかもしれませんね
ワァーッと走り回るのが好きな元気ハツラツ女の子でした。
ご協力ありがとうございました。



ランキングに参加しております。応援クリックお願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

セッションご報告20

2013-05-11 00:18:18 | セッション報告
今日はLatteちゃんです。フレンチブルドッグ、5歳の女の子です。





昨日のBooちゃんの同居犬です。赤字がママさんからのご感想です。
一部、編集もしております。
では、早速。


(*^_^*) ラテちゃん、ラテちゃ~ん、こんにちは。はじめまして。kanaといいます。今日はよろしくね。
ママから、幾つか質問があるから、答えてね。

うん。(ブーちゃんとは違ってスタコラ走ってクルクル回ってはしゃいでました)

Latteはオテンバちゃんなので めっちゃはしゃいでいたんですね(^_^;)

(*^_^*) 元気だね。ラテちゃん、自分の病気のことはどう思ってるの?

お薬キラーイ。

(*^_^*) あら、そうなの?(何か飲んでますか?)でも、ラテちゃんの体のためだからね。頑張って飲もうね。辛い所や痛い所はない?

(頭、耳と耳の間が痒い。左右脇の下も痒みがありました。)

(*^_^*) お薬は効いてるかな?

うん。

(*^_^*) じゃ、飲んだ方がいいよね。

そうだね…。

Latteは4年近く皮膚の事で病院に通っています。
アトピー性皮膚炎と言われていますので当たっていますよ。

(頭、耳と耳の間が痒い。左右脇の下も痒みがありました。)

現状この部分は悪化は見られないのですが
かゆみはあるという事なのかな?
耳と耳の間とは? 耳の事?
下記の理由から耳掃除を出来ていないから痒いのかな~

ずっとお薬を服用しています。
お薬も渋々飲んでいるので Latteらしいです。

4月上旬から 頸部椎間板ヘルニアになり
MRIを撮り 先週手術予定でしたが 症状が少し良くなり見送りになっているのです。
首は痛くないのかな(^_^;)
お薬が効いていて 痛くないのかな? 痛くなければいいです。
痛みが出なければ 手術回避 痛ければ手術という段階ですので(^^ゞ
耳と耳の間が痒いというのはこの事かな?
少し場所が違うけど・・・?


(*^_^*) えらいね、ラテちゃん。何かして欲しい事とか、ママに言いたい事とかある?

お芋のクッキー作って。(多分さつまいも。手作りされた事あるんでしょうか?)

以前は手作りご飯に手作りおやつでした。
皮膚の為に 添加物の入っていないものをと思ってやっていました。
お芋のクッキーやケーキなど作ってあげていたから この事かな(*^_^*)
今は皮膚の事で 療法食のみになってしまったから また食べたいのですね(>_


(*^_^*) うん、ママに相談しておくね。じゃ、今、楽しい事は何?

お散歩。お外の匂いが好き。色んな匂いを嗅ぐのが好き。

お散歩が好きなんだ。
今はヘルニアの為 3週間ほどお散歩出来ていないんです;;
外の匂いが好きなんだ。
以前よりベランダでお外ばかり見てるののはお外の匂いを嗅いでるのかな~? 


(*^_^*) そうなんだ。一緒にいるブーちゃんの事はどう思ってるの?

優しいお姉ちゃんだよ。私がヤバイ事しても怒らないの。

(*^_^*) ヤバイ事って(笑)何したの?

オモチャ取ったり。

(*^_^*) あらぁ~、優しいお姉ちゃんで良かったね。

うん!

ヤバい なんてLatteらしい言葉(^^ゞ
そして いつもお姉ちゃんのおもちゃを取って遊んでいます。
今はおもちゃで遊ぶほど 元気がないので
また 2BUHIで遊ぶ姿が見たいです(^^♪


(*^_^*) ラテちゃんは、何を学ぶためにこのお家の子になったの?

楽しく過ごす事。

(*^_^*) ふーん、楽しく?

そう。何があっても楽しく。で、まわりも楽しくなるの。

(*^_^*) そうかぁ。素敵な事だね。今日はどうもありがとうね。じゃあね、バイバイ。


以上です。
ラテちゃんは、ブーちゃんと対象的といいますか、元気いっぱい。ちっちゃな事は気にしない~みたいに感じました。
ヤバイ事って(^_^;)笑っちゃいました。これが、今生での彼女の役目、楽しませる事デスね。


とてもLatteらしい セッションをありがとうございます。
楽しい事が好きなんだよね(^O^)
わんこにワンワン言ってるのは やっぱり楽しい事をしたいからなのかな~?
みんなで楽しくなるようにしたいと思います。



天真爛漫、二カッとした笑顔で楽しいセッションができました。
ありがとうございます。

本当に天真爛漫な子なんで~
単純で分かりやすい子です。


BooLatteの事 性格などをよく見られています。
病気の事もありがとうございます。
それぞれに病気を抱えているのでどう思っているかが心配でしたがこれからも上手に付き合っていこうと思います。
本当にBooとLatteとお話ししてくれたと思える事ばかりでとても嬉しく思います。
ありがとうございますm(__)m





ここまでです。
実は私もアレルギーがありまして、痒みが自分のものなのか、伝わってきたものなのか…
ちょっと分からなかったんです。
ラテちゃんはお薬飲んでたし、痒みは抑えられてるようで、痒かったの私じゃん
体調整えるのも大事なことです…ね。

ファイト!私


ランキングに参加しております。応援クリックお願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ