佐渡の翼

佐渡の観光名所紹介、佐渡の宿泊施設の宿泊記、佐渡の全飲食店と東京都内高級レストランの食べ歩記、ヨーロッパ及び国内旅行記事

これが真野のバスカレーのバスです  投稿者:佐渡ガット覆面調査員

2008年02月11日 17時24分33秒 | 佐渡グルメ美味しい食べ歩記
とある2月の休日のお昼下がり、調査員は真野の某所に用事で立ち寄ったついでに、真野中学校の左手脇を真野陸上競技場方面へと進みました。ほどなくして左手に画像のようなマイクロバスを発見。手前の車庫らしき建物の壁には、午後6時から営業と書いてありました。営業開始時には提灯をぶらさげるそうです。

廃車寸前のマイクロバスが一台。車体には所所ガムテープで補強した後が。。。これで雨漏りを防いでいるのですかあー、おじさん!更に車体の床下にはビールビンのケース箱が。。。乗降の際の踏み台目的でしょうか?なんだかとってもうら寂しい感じで、現在の佐渡観光を象徴するかのような光景です。車庫の壁には、「屋台バスレイン、カレー、鍋焼きうどん、餃子、おでん」と書かれていました。何だ、カレー専門店かと思ったら、廃車になったバスを利用した単なる屋台じゃないですかあー。だけど、このバスの中で、夜毎皆さん、カレー、おでん、餃子などに舌鼓を打っているのでしょうか?わびしいと言おうか、可愛いと言おうか、年増女が思い切り厚化粧してシナを作っているような、そんな感じの実に面白い光景です。

窓は段ボールやよしずで目隠しされています。車体に近づいてよく見たら、車内にはテレビまで設置してありました。飲食店はみかけだけで決して判断してはいけないとは言うものの、このバスの車内はどうなっているのでしょうか?想像するのが恐くなってきました。

でも恐いもの見たさっていうのもありますよねえー。
『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだまだ続くこのおばちゃん... | トップ | 「鈴なり」の女将さん  投... »
最近の画像もっと見る

佐渡グルメ美味しい食べ歩記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事