佐渡の翼

佐渡の観光名所紹介、佐渡の宿泊施設の宿泊記、佐渡の全飲食店と東京都内高級レストランの食べ歩記、ヨーロッパ及び国内旅行記事

聖マリア・バージン教会その1     投稿者:佐渡の翼

2016年11月20日 02時59分40秒 | ロンドン・バルセロナ・パリ豪華旅行2015

筆者が、ホテルのスタッフに「バイブリー村の地図はないかね?」と問うたところ、彼女は「ホテルを出てすぐ右手に鱒の養殖池があり、その向こうにアーリントンミルがある。左へ行って右折すれば、アーリントンロウがあるし、真っ直ぐ進むと学校と教会がある。それだけよバイブリーは、だから地図何て持たなくても歩いて回れちゃうわよ」、そう答えた。確かに歩いても1時間ほどで村全体の隅々まで把握出来てしまう。つまり、バイブリー観光などは半日もあれば充分であり、二泊もする必要がない。それくらい小さくて可愛い村なのだ、バイブリーと言う村は。ツアー客達が30分ほど滞在して慌ただしく去って行く理由がこれで分かった。

小学校の向こうには小さな教会があった。それが聖マリア・バージン教会である。これの内部を見学したら今日の観光は9割がた終了になる。筆者はゆっくりと内部を撮影する事にした。

教会の入り口

墓地

掲示板

ここも墓地

教会の正門

礼拝堂

祭壇部分のステンドグラスが綺麗だ



『海外旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蜂蜜色の石造りの街並み  ... | トップ | 聖マリア・バージン教会その2... »
最近の画像もっと見る

ロンドン・バルセロナ・パリ豪華旅行2015」カテゴリの最新記事