佐渡の翼

佐渡の観光名所紹介、佐渡の宿泊施設の宿泊記、佐渡の全飲食店と東京都内高級レストランの食べ歩記、ヨーロッパ及び国内旅行記事

セグウエイ道路    投稿者:佐渡の翼

2017年02月12日 08時01分06秒 | 国内旅行記

宮古島でのスポーツアクテイビテイと言えば、一年中楽しめる、シュノーケリング、ダイビング、釣り、カヌーなどのマリンスポーツは勿論だが、それ以外にも、ゴルフ、セグエイ乗車体験などがある。日本では欧米と異なり、セグウエイの公道走行は認められていないため、シギラリゾート内のゴルフカート専用道路を使用して走行する。セグエイ体験を希望する人々は、ヘルメットを被り、インストラクターに引率されながら、セグエイ街道やプレー終了後のゴルフコースなどを、列を作りながらゆっくりと走行していた。2016年の1月1日の宮古島の気温は22度まで上昇し、東京で言えば5月中旬頃の陽気で、半袖にカーデイガンを羽織れば丁度いい気温で、少し歩き回ると汗ばむほどであった。夜になるとリゾート内のあちこちから鈴虫の鳴き声が聞こえて来る。宮古島では早くも夏を通り越し秋の風情すら漂っていた。

JAL、ANA共に、羽田から宮古島への直行便を運航していなかったため、本土からの観光客は、那覇で乗り継ぐ以外に宮古への到達手段がなかったのだが、昨年の3月27日からANAが1日1便の羽田から宮古への直行便を運航するようになったため、首都圏の人々に取り、宮古島観光は随分と身近なものになりつつある。

シギラ黄金温泉

そこの駐車場にあった花壇

真向いは「琉宮苑」と言う中華料理屋

シギラビーチへと向かう道路

セグウエイ道路

人工池で泳ぐ鴨達

人工飼育ゆえ、英国のバイブリーのような野生らしさはない

じゃれあう鴨

ハイビスカス

ゴルフカート専用道路

『国内旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホテルの外へ出てみた   ... | トップ | Super Flyer’s Cardを取得し... »
最近の画像もっと見る

国内旅行記」カテゴリの最新記事