佐渡の翼

佐渡の観光名所紹介、佐渡の宿泊施設の宿泊記、佐渡の全飲食店と東京都内高級レストランの食べ歩記、ヨーロッパ及び国内旅行記事

2016年3月20日の沖縄旅行(羽田空港ANAラウンジ到着まで)    投稿者:佐渡の翼

2017年07月01日 05時21分24秒 | ANA国内線プレミアムクラス搭乗記

2016年3月20日、筆者は沖縄へ向かうべく午前5時35分に自宅駐車場を出発し、首都高横羽線経由で羽田空港第四駐車場へ向かった。6時10分に国際線ターミナル横を通過した後、滑走路の真下を走る道路(オービスなどは無い)を時速180kmですっ飛ばしてやった。すると国際線ターミナルからわずか5分で第四駐車場の予約車専用入り口に到達した。待ち構えていた係りのおじさんがナンバーを確認した後、無線で誘導員のおじさんを呼び出した。おじさんは、ゲート開閉器から駐車券を取り出し筆者に手渡してくれた後、E-103へと誘導してくれた。駐車後シャッターを降ろし、エレベーターで4階に上がり連絡橋を渡った後に出発ロビーの2階へと降りた。そして39番の南側プレミアムチェックイン入口前に到着したのは、6時30分丁度であった。いつものようにdoor to doorで55分の早業だった。

沖縄行きのNH467便の出発時刻は午前8時40分であり、それまで2時間近い余裕があったので、いつものように出発ロビーのAゾーンにある門左衛門で出し巻卵定食を食べた。朝食後7時04分に39番のプレミアムチェックイン前に戻り、保安検査場を通過した後7時7分にANAラウンジに入った。ここまで、一切の待機行動を強いられる事無く完璧にストレスフリーで全ての行程を完遂出来た。いつもの事なのだが、改めて金の力は凄いなと思った。

駐車場に停めたi8

今日はE-103に駐車した

いつものように「門左衛門」さんで

出し巻卵定食を食べた

南側プレミアムチェックイン入口

いつものようにオレンジジュースを飲んだ

『国内旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北鵜島の車田植(佐渡市両津... | トップ | 羽田発8時40分沖縄行きNH467... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む