オジンギャルドのとぼとぼブログ

日々淡々と・・・行くわけ無いねぇ!
何もないようで色々あるでしょ・・きっと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こっちのブログもたまには使おうかな

2006年06月03日 17時21分21秒 | 仕事
最近仕事がなく困ってましたが
我が社にとってはちょっと大きな仕事が
予定より数ヶ月遅れで始動しそうです
その後の話は見えてきません(+_+)
コメント (21)   トラックバック (1)

本年最後の月になって師走だけに忙しいかな(@_@)

2005年12月01日 23時43分45秒 | 仕事
ホントは先月中に作成する予定だった請求書と工事調書・申請書など
今日バタバタと作ってました
でも朝一は赤泊の川茂というところに現場確認に
真っ青な空澄んだ空です
しかしのんびり出来るものでもなく
すたこら仕事を済ませて事務所に戻り
事務仕事・・・目が疲れますねぇ
なんとか大方の物は出来ました
ん~なんかやり残しが二つほどあるかな
明日にでも作ってしまおう
朝の天気とは反転したように今は雷が鳴ってます
仕事から帰ると玄関に置いてある灯油が入ってる
携行缶がひとつ空なんです
こりゃ買っておかなければ
財布の中はほぼ空っぽ
まじ~ぃ銀行に行ってから灯油を買いに
そんなこんなであっという間に時間が

毎日夕食に思うことそれは
今日こそは食べ過ぎに気をつけよう
と思ってる間に食べ過ぎちゃうんだよね
運動不足兼食いすぎ
これは太る
そろそろマジに運動復活しないと
腰も痛いし
お腹の調子も悪い
運動不足の症状が出ています
それよりはよ寝た方がいいみたい
そうそう、もやしもんって漫画
2が出てたらしく早速かってありました
これが面白いの
講談社 イブニングKC もやしもん
機会があった読むといいyo~(^o^)
コメント

今日で霜月も終わりで いよいよ師走

2005年11月30日 21時02分41秒 | ひとり言
早すぎだぁ
明日から師走
今年も後一月ですかぁ
やることまだ沢山残ってる
早いとこ進めないと予定の仕事が
終わらない~
もう冬なんだなぁ
最近毎日のように雷が
コレが雪起こし
この雷が鳴らなくなると
いよいよ雪がしんしんと降る
本格的な冬になるんだろうなぁ
タイヤも換えなくちゃ
仕事の車は交換したけど
自分の車はまだ
今度の休みにでも換えよう
この日曜からは
天気予報に雪マークが
いよいよですね冬
コメント

漏水見てくれますか、はぁみてみます

2005年11月29日 19時13分10秒 | 仕事
そんなこんなでとあるスナックの店舗内漏水と思われる物件の
修理に行きました
そこまでは良くある話なのですが、実は他の工事屋さんに頼んで
見てもらったけど分からないので困ってるんですって言うじゃない
つまり困難な状況なのですわね
しかし見ないわけにもいきませんし
そこで音がするところからコンクリートを壊し
配管を出していくこと6時間ほど大きなボードの下を壊すので
時間掛かるは漏水箇所は出てこないは
諦め気味で今日一日じゃ無理かもと思いましたが
終わり間際にあと少し壊してみようとはつってみたら
出た~発見(^。^)
何か胸につかえたものがす~っとぬけた様な
良かった~ほんと良かった~(^。^)
今日のところは発見で終了
明日きちんと直します
仕事といえばお客さんの事務所引き上げに行って
TVもらいました他にも小物をたくさん頂いて
喜んでいたらくれた本人がほんとに要るの
要らなかったら捨ててねと
私にとっては良い物ばかりなんだけどなあ
ごちゃんでした。
コメント

雨ですねえ寒くなりましたねぇ

2005年11月14日 20時19分06秒 | ひとり言
雪下ろしの雷が少し前に鳴りました
今日じゃないけど
そして少しずつ冬の足音が近づきます
昨日は佐渡駅伝のコース指示員を頼まれて
朝小一時間ほど街角に立ちました
昔は私も走ってましたが、今じゃレースに出れるほど
走れません、しかし昔からの顔見知りは未だに現役
素晴らしいですねぇ
少し見習わなくちゃね
この指示員のお願いは土曜に買い物に行ったお店で
店のおじさんに頼まれました。
”旗振りが足りないんだよねぇ”って言われても
しかも陸連も辞めたのに
聞くと店のおじさんも辞めたとか
違うルートからの依頼だそうで
困ってるようだし”俺で良ければやりますよ”
即決でじゃあ明日お願いねってことになり
日曜の朝街角に立つことになったわけで
お手伝い自体は嫌いじゃないけど
どうも肌に合わないのが団体やグループの
体質的派閥みたいな感じでしょうか
そう私には感じます。
どうしても体育系の方は王になりたがる人が
居るようですね
力で勝ち上がる事の無かった人が
人の上に立ちまとめる立場になると
無理にでも言うこと聞かせちゃいたいみたいな
独裁制を好むのでしょう。
私には出来ないようです(^^ゞ
私の場合ただのわがままですから
日曜朝を除くとほとんど自宅でごろごろ
いけませんねえ
寒いし雨だし
ちょっとだけ写真を撮りに出掛けましたが
思ったような状態では有りませんでした
それなりの感じではあったけど
日増しに寒くなってクリスマスには雪・雪・雪
何て事はあまり期待したくない
せいぜい温かくあってほしいなぁ
もっとも寒い冬は寒くないと困ることも
ホワイトクリスマスもいいかもね(^.^)
コメント

原因不明の回線ダウン

2005年11月04日 22時31分37秒 | PC
言えに帰るとADSLランプが点滅
あれ~何で今朝まで生きてたのに
色々調べてこりゃあ回線自体だわあなんて
NTTに連絡局間はOKなんでHomeと局間の障害ですねぇ
7日にならないとCheck出来ませんのでなんて話になりました
ところが21:50頃突然の復旧です・・・なんで
まあどうなるか判らないので7日はとりあえず見て貰うことにします。
LINEが良くないのは前から判っていることなんですが
出来ればHomeLINEを変えたいくらいです。
原因不明でLINEOUTそして原因不明の復旧
昔の仕事でそんなこと業務日誌に書いた記憶がよみがえりました。
何はともあれ回線が生き返ったことは良いことです(^.^)
今日は金曜日明日は土曜日そして明後日は日曜日・・・晴れてくれ~(^^ゞ
コメント

曇りかと十時に約束して海岸の駐車場で待ち合わせ

2005年10月30日 19時08分38秒 | バイク
いつもの二台で走ろうかと云うことになり
空を見上げて南は明るいね
南に行こうって事で小木へ向かいました
さすがに秋も深まって田んぼは切り株があるのみ
風がやや強くしかも秋は春とちがって寒く感じるような気がします
とりあえず小木で一服缶コーヒーを飲んでダベリング
とってもアメリカンなHDが二台来ましたが話をすることも
見ることもなく・・・と仲間の携帯にメールが
仲間からでした。
でその仲間も一緒に行くと云うことで金井の運動公園まで
風が冷たいと言っていても走ってしまうとあまり感じない?
なんでだろうなぁ
金井のスカイライン入り口にある公園なのでそのままスカイラインへ
紅葉真っ盛り実にキレイなんと空はいつの間にか真っ青に晴れ渡り
わーすげ~っと言うのはオレだけ???
オレだけ黄色のゴーグル掛けてるからそりゃ色鮮やかに見えます(^.^)
山はさすがに寒い止まって写真でもって・・・ヘルメットもグローブも
とらないでやんの寒いからはよ下りよって相川に下りたら暖かく感じて
昼も食べてないけど暖かな内に走ろうかって大佐渡まわることにしました
なんとなく淡々と走った一日でした。
これから走れる日は少なくなるからなぁ
走れるときは走りたいもんです
タイヤ変えなきゃもう限界かもサインも出始めたし
次で終わりにして交換だね
一日とまではいかなくてもバイクな日でした
今頃走るのが一番気持ちいいんです
言えに帰ってからはジョギングしてきました
風呂入って早めにねようかなぁ 良い日だったし(^^ゞ
コメント

あらら一月もUPしてないよ

2005年10月14日 18時17分47秒 | ひとり言
最近Gパンまできつくなってしまったので
こりゃあかんわぁってドコドコトコトコバタバタと走るっちゅうか
もがくというかくらいのペースで一応ジョギングに近いものを始めました
まだそんなに走ってませんが、ここまで落ちるかくらいの勢いで体が動きません
全然動きませ~ん(!_+)
しかし何とか7kmを走れるまでになり後はもう少しスピードを出せるようにと
数日おきですが走っておりますだぁ
そのおかげなのかGパンはきつくなくなりましたが
自分の運動能力低下にめまいがするくらいへこんでいます。
7kmを30分切りたいです~って今の自分では無理だなぁ
もう少し・・・半年くらい走ってみてどのくらい早くなるかですねぇ
なんせ走ってないからこの数年間0kmだし
諦めずに走るしかないかにぇ~!
コメント

ほぼ一日中床下に入ってはつりをしてた

2005年09月26日 22時47分10秒 | 仕事
体がだるいというより痛い
体勢が悪い場所で力仕事は結構しんどいわ
もっとも昨日FSで佐渡周遊飛行のData作ってたのは
ほぼ半日気合い入れてPCにかじりついてたけど
精神的に疲れてぐっすりでしたが
今日は体いじめてぐっすりだな
コメント

ぼけーっと一日、体調を整えなきゃって食い過ぎなだけ

2005年09月19日 18時00分36秒 | ひとり言
そんなに食べたのかどうか気にもしてなかったのですが
やっぱり元気にならなきゃと食べ過ぎたのかも知れません
日柄一日PCの調整やごろ寝、お隣のPCのプリンター交換など
気力ゼロの一日・・・たまには良いのかも知れません
この時期何時も体調が崩れる・・はず・・ですが
そんなでもなさそう。
明確に判らないほどぼけーっとしていました。
無線LANでノート開いてムニャムニャ
昨日は十五夜だったのですね我が家の窓際にはお飾りが
関心に年中行事はだいたい何かの飾り付けが有ります
季節を想う事は良いことですねぇ
秋は気持ちが良い季節です
ただ眠い季節でもありますが、俺だけかなあ
FSで飛んでるうちに眠くなる
本当なら即墜落状態でもPCは安全・・・しかし
すぐやめてゴロっと横になる
気が付くと小一時間がすぎていますワープだ
空間失調ならぬ時間失調ってかエライ一日でした
まだ夜が有りますが時間失調は小刻みに続くのでしょう(^^ゞ
夢を見た記憶も無く完全に寝てないのかなおさらボ~~~~
蒸気船の汽笛のごとくか いんや
そんなに美しいモノではないようです。
コメント