さどこれ

佐渡でモンコレ。略して「さどこれ」
モンコレのブログです。

対戦動画を見よう!

2011-02-12 15:24:08 | モンコレ
モンコレクロニクルの水・土のユニット紹介ですが
どっちもレベル1のユニットが一番良さそうに見えるのは何でなの

ただ、林檎姫アップリケは白夜対策が透けて見える気がします
普通対抗で2ダメージですから
白夜の小型ワラワラには結構効きそうですし
白夜に弱い歌姫デックのカンフル剤にはなるかも

ま、それでデックを組むかと言うと微妙な話ですけどね
プラントまで対象にしてくれればなぁ


クロニクルの話題は以上にして今日の本題です

実際の対戦機会が少ない私にとって
YOUTUBEやニコニコ動画に挙げられている対戦動画は非常に参考になります

100回の想像より1回の対戦ですから
他の方のプレイング、デック構築を見ている方が
自分一人であれこれ考えるよりよっぽどいいと思います

その中で、自分がお勧めしたいのが
アイドルマスター×モンコレの
「アイドル達がモンコレをはじめてみました」シリーズです
これは参考にする言うよりは、ただ楽しむといった方が強いですけど

自分がアイマス好きなのも結構に影響していますが
何というか”モンコレを楽しんでやっている”感を強く感じる動画だと思います

アイマスを全く知らない弟に見せても
「これはいいね」と言わせる位ですから
アイマスということで食わず嫌いしている方にもぜひ見ていただきたいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿