さどこれ

佐渡でモンコレ。略して「さどこれ」
モンコレのブログです。

戦天使デック

2013-01-04 00:44:38 | モンコレ
1月3日
おりんじいさんとの5デック戦で使用 ブロック2(美希スリーブ使用)

ユニット(28枚)
マスティマ×2
戦天使エゼキエル×2
戦天使サンダルフォン×2
聖痕の女神ヘルヴォル×2
戦争の女神モリガン×2

ワルキュリア鐘音隊×3
ワルキュリア騎兵隊×6
ワルキュリア採魂隊×2
ガネーシャの武道家×2
ゼピュロス×3
アヌビスの交霊術師×1

戦闘スペル(10枚)
スペル・バリア×2
クロスファイア×3
リジェネレーション×2
サンライズ・クロス×3

アイテム(10枚)
シャンヴァー閃光弾×2
テルブレット消魔弾×2
魔力のスクロール×3
封印の札×2
七色の火口箱×1

地形(2枚)
陽光の護法陣×2


今回、デックを選定するにあたって一番悩んだのがブロック2でした

最初はオーガかスキュラで準備していましたが
ブロック3相手にはどちらも微妙なのでは?となり、一から考え直し
おりんじいさんが使ってくる(であろう)吹雪を意識して天使デックにしました
スペル対抗が多いのはその名残です

前日に組んだデックですので、オーソドックスさを意識しています
多すぎるスペル対抗を少し変えれば、大会でも十分戦えると思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿