さどこれ

佐渡でモンコレ。略して「さどこれ」
モンコレのブログです。

メディアデック

2011-09-12 18:02:53 | モンコレ
9月10日
おもちゃのハヤカワ 六番町店で使用したデック
オープン 1敗1分

ユニット(30枚)
翡翠魚マカラ×2
真珠の人魚姫メディア×3
龍皇子ナーガラジャ×2

ホーンヘルム双盾兵×2
スネークヘッド×2
ナーガ×2
アーマーン伏兵隊×1
アーマーン抜刀隊×1
七つの海の王子トリトン×2
ポイズン・トード×3
モーラ×3
ワイト×2
深淵×3
シェイド・オブ・エンヴィー×2

戦闘スペル(11枚)
タイダルウェイヴ×3
キュクレイン・フラッド(旧)×2
ウォーター・ハンマー×1
ディスペル・マジック×3
マジック・シールド×2

アイテム(8枚)
太陽のロザリオ×3
滅びの粉塵×3
封印の札×2

地形(1枚)
地平線×1


●ナーガラジャ+モーラのパーティが作りたい
●モーラ+マジック・シールドを使いたい
を考えていたら出来たデック
メディアデックのパーツを揃えつつ、ナーガラジャを入れています

その強さは十分なものの、単騎になりがちだったメディアですが
ナーガラジャも十分にその強さを示してくれています

あと、1枚挿しのウォーター・ハンマーが強いです
対戦相手が、水スペルからの全体ダメージを想定していないことが多いですから
意表を突く意味でもお勧めのカードです


新潟でかなり活躍したデックので、意気揚々と名古屋でも使用しましたが
ヒッポスといった想定外のユニットにボコボコにされました・・・

後攻型のこのデックにヒッポスを入れるのもむしろアリ?
いや、新しいヒッポスが増えたら考えることにします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿