さどこれ

佐渡でモンコレ。略して「さどこれ」
モンコレのブログです。

アルカナ・シェイドを買い漁れ

2011-07-06 20:07:06 | モンコレ
さて、昨日の公式HPで紹介された“今日のカード”の「ムスペルの闘士」ですが
このユニットの登場で、ある程度のレベル4ユニットは即時召喚可能であることが示されました

個人的にはこいつは環境を大きく変える一手だと思います
「ムスペルの闘士」スペック的にはレベル4 5/4 イニチ+1、アイテム1と
目立った特殊能力もなく地味なユニットなのですが
このユニットを偶数や、低レベル中心のアイテムデック、バランスデックに入れるだけでも活躍をしてくれるでしょう

こいつは相当なインフレだと思います
モンコレはバランスが取れきれずにリセットを2回繰り返しているTCGですから
今後の調整も慎重になってもらいたいものです
最も、ここまでやらないと使われない事実があったので、仕方の無い話でもあるのですけどね

あと、これでアルカナ・シェイド/ウィスプ、アストロノータスの位置付けが上がったのではないでしょうか
須レベルまで上がるかは兎も角、枚数が少ない方は購入しても良いのでは?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿