さどこれ

佐渡でモンコレ。略して「さどこれ」
モンコレのブログです。

スカディデック

2012-03-25 15:58:34 | モンコレ
3月24日
横浜西公会堂で使用 ブロック対抗 3勝0敗

ユニット(26枚)
スカル・サーペント×1
災いの魔女スカディ×2
ソムナ・キマイラ×3
スパーク・ワイアーム×2
女郎蜘蛛アラクネ×1
嵐の魔人パズス×2

災いの乙女へイズ×2
スカル・タランチュラ×3
ホムンクルス・アプリコット×2
ワルキュリア採魂隊×3
ドゥーム・サラマンダー×2
ヴァンパイア・バット×3

戦闘スペル(23枚)
フィジカル・ブースト×2
エア・バースト×2
フリーズ・ブリーズ×3
アイス・ライム×2
プレーグ・ウィンド×3
サンド・カーテン×3
ウィーク・ポイント×2
シャドウ・バインド×2
ソウル・スティール×1
ドゥーム・バイト×3

地形(1枚)
蒼天の護法陣×1


スカディデックにサンド・カーテンを加えたデック

パズスは、トリオカップ優勝デックを参考にして入れましたが
感想としては「強い・・・。マジで強い。」の言葉に限ります

本陣では4+3+3になれるのもいい感じですが、やはり、火枠の扱いが難しいです
今回は“フィジカル・ブースト”を採用しましたが、“シャッター”も当然、候補に挙がります
その辺りは、環境と調整に寄って判断せざるを得ないのでしょう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが全国4位(笑)の男 (BURGER先生にはとても優しいハリー)
2012-03-25 18:38:58
BURGER先生調子いいっすね。
僕以外の人間から悪口を言われまくってるので、新潟ではイマイチな成績なんすかねぇ。

このデックは戦天使に勝てました?
返信する
(一番、言っている人間が何を・・・) (BURGER)
2012-03-25 21:53:12
コメントの前半部分には釈然としませんが、気にしないことにします。

戦天使とは二回戦いました。
特に最初の一戦目は、本陣を囲まれてから、パズスで凌ぎきりました。

バットに加えて、スパイダーもコストで+3出来るのが良いです。
アイス・ライムの確定20ダメもいい感じ。

他に質問があればどうぞ。
返信する
他に質問? (ハリー)
2012-03-25 23:31:13
いや、特にないですw

一応マジレスすると、なんでスパイダー(即時可を行動完了)じゃなくてタランチュラ(5点ダメ)を採用なんですか?
スパイダーなら「つらぬく昇龍」とかをキャッチできそうだけど。
返信する
そう言われると・・・ (BURGER)
2012-03-26 01:14:17
単にスカディ+タランチュラが強いかなー、って思ったので・・・。
大抵の5レベルには効きますし。

後は、土スペルの枚数関係上、それぞれ2枚は多いと感じたので、片方に寄せた位ですかね。

今後、2枚+1枚等で調整していくのも必要だと思います。
返信する

コメントを投稿