3月24日
横浜西公会堂で使用 ブロック対抗 3勝0敗
ユニット(26枚)
スカル・サーペント×1
災いの魔女スカディ×2
ソムナ・キマイラ×3
スパーク・ワイアーム×2
女郎蜘蛛アラクネ×1
嵐の魔人パズス×2
災いの乙女へイズ×2
スカル・タランチュラ×3
ホムンクルス・アプリコット×2
ワルキュリア採魂隊×3
ドゥーム・サラマンダー×2
ヴァンパイア・バット×3
戦闘スペル(23枚)
フィジカル・ブースト×2
エア・バースト×2
フリーズ・ブリーズ×3
アイス・ライム×2
プレーグ・ウィンド×3
サンド・カーテン×3
ウィーク・ポイント×2
シャドウ・バインド×2
ソウル・スティール×1
ドゥーム・バイト×3
地形(1枚)
蒼天の護法陣×1
スカディデックにサンド・カーテンを加えたデック
パズスは、トリオカップ優勝デックを参考にして入れましたが
感想としては「強い・・・。マジで強い。」の言葉に限ります
本陣では4+3+3になれるのもいい感じですが、やはり、火枠の扱いが難しいです
今回は“フィジカル・ブースト”を採用しましたが、“シャッター”も当然、候補に挙がります
その辺りは、環境と調整に寄って判断せざるを得ないのでしょう
横浜西公会堂で使用 ブロック対抗 3勝0敗
ユニット(26枚)
スカル・サーペント×1
災いの魔女スカディ×2
ソムナ・キマイラ×3
スパーク・ワイアーム×2
女郎蜘蛛アラクネ×1
嵐の魔人パズス×2
災いの乙女へイズ×2
スカル・タランチュラ×3
ホムンクルス・アプリコット×2
ワルキュリア採魂隊×3
ドゥーム・サラマンダー×2
ヴァンパイア・バット×3
戦闘スペル(23枚)
フィジカル・ブースト×2
エア・バースト×2
フリーズ・ブリーズ×3
アイス・ライム×2
プレーグ・ウィンド×3
サンド・カーテン×3
ウィーク・ポイント×2
シャドウ・バインド×2
ソウル・スティール×1
ドゥーム・バイト×3
地形(1枚)
蒼天の護法陣×1
スカディデックにサンド・カーテンを加えたデック
パズスは、トリオカップ優勝デックを参考にして入れましたが
感想としては「強い・・・。マジで強い。」の言葉に限ります
本陣では4+3+3になれるのもいい感じですが、やはり、火枠の扱いが難しいです
今回は“フィジカル・ブースト”を採用しましたが、“シャッター”も当然、候補に挙がります
その辺りは、環境と調整に寄って判断せざるを得ないのでしょう
僕以外の人間から悪口を言われまくってるので、新潟ではイマイチな成績なんすかねぇ。
このデックは戦天使に勝てました?
戦天使とは二回戦いました。
特に最初の一戦目は、本陣を囲まれてから、パズスで凌ぎきりました。
バットに加えて、スパイダーもコストで+3出来るのが良いです。
アイス・ライムの確定20ダメもいい感じ。
他に質問があればどうぞ。
一応マジレスすると、なんでスパイダー(即時可を行動完了)じゃなくてタランチュラ(5点ダメ)を採用なんですか?
スパイダーなら「つらぬく昇龍」とかをキャッチできそうだけど。
大抵の5レベルには効きますし。
後は、土スペルの枚数関係上、それぞれ2枚は多いと感じたので、片方に寄せた位ですかね。
今後、2枚+1枚等で調整していくのも必要だと思います。