佐渡むじなが都会で得た情報~むじなのひとりごとblog ver,

佐渡出身の長男坊「佐渡むじな」が、都会で過ごす日々の記録。佐渡と東京で得た情報を公開しております。

2007/01/31--今日の体調と独り言「スバル・レガシーB4(BL5)に乗って…速いなぁ」

2007年01月31日 | Weblog
 以前の職場から付き合いのある後輩が、スバル・レガシーB4を購入。
 昨日は職場に遊びにやってきて、自宅の近くに住んでいる為、会社のその帰りのついでと言うことで、B4に乗せてもらった…。

 さすが、航空機エンジンメーカーの富士重工。
 EJ20型式と呼ばれるの水平対抗4気筒20バルブ・ターボエンジンは、低燃費と高出力を両方を備えた素晴らしさを誇る理想の大人が乗るためのエンジンといえるかも知れないっす。

 京葉道路での加速や立ち上がりでは、スムーズな加速が体感でき、マニュアル走行では6千回転までエンジンを回すと刺激的な加速が感じられました。そんな運転を多少していても平均燃費8km/リッターをキープしている様子でした。こんなに馬力が出ても燃費がいいとは…。
 足回りもドイツ・ビルシュタイン製のショックを搭載しており、BMWみたいにガッチリとした足回りで、パワフルな走行をガッチリとサポートしています。

 ますます、スバルの車に関心を寄せられた昨日でありました。
 S君、自宅の近くまで乗せてくれてありがとう!

 …久しぶりに、スポーツカーに乗って楽しかった昨夜でありました。

■2007/01/30の食事記録と今朝の体重
 今朝の体重は減量開始時より-0.4kg。

▼朝食
 食せず(0kcal)

▼昼食
 ダイエットクッキーなど(500kcal)

▼夕食
 津田沼にある千葉で有名な超こってりラーメン
 なりたけでの味噌ラーメン大盛…(1650kcal)

 昨日は夕食以外まともなものを食べていないため、夕食はどっかんと大きく大盛ラーメンを食べてしまいました。しかも豚骨背脂が盛りだくさん…。すっごくウマかったぜ。

 また話は変わりますが、昨日は「やっぱり…こういう人はこういう結末になるんだな」と実感・考えさせられた事がありました。

 というのは、ある知人がいてその人は自分から見て…
 「嘘つき」
 「自分勝手」
 「自分が嫌な事を人に押し付けたりする」
 「人に嫌がることをする」

 あまり良い印象を持っている人ではありませんでした。
 もちろん、自分のその人からは嫌がらせを受けておりました。そのおかげで周りに結構な迷惑を蒙らせていた人間でもありました。そのときは「こういう人は、いずれ痛い目にあうんだろうな」と思っていたら…。

 本当に、ある不祥事を起こして事実上解雇されたそうだとか。

 (´・ω・`) やっぱり。

 今年で31位歳の年代だ。
 こんな風にならぬよう、人生の参考として真面目にやっていこう。

 と、思った今朝この頃でありました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2007/01/30--今日の体調と独... | トップ | 2007/02/01--今日の体調と独... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。