恥を知れ

サディスティック・サディーの生かさず殺さず日記

4/21

2017-04-21 21:26:52 | figureskate

あああああ

久し振りにまともにフィギュア見るわ

まさか男子シングルがセンターを飾る日が来るとはなあ…

最初に言っとく
とのの解説やっぱ好きだわあああ
素人目にはまったくわからないスケーティングの解説ありがとう存じます
ジャンプ前のターンとかステップとかね

なんか国別に出る選手には全員ありがとうを言いたくなるね
こんな時期にありがとう
特に欧米の選手こんな極東までありがとう

ゆづはさすがに世選で集中切れたかしら
それでも大和魂強い子だから
ここまでもってこれた感じだろうか
あんだけミスして200点超えって
リカバリーへの執念すごすぎて震えたわ
代わりとばかりにトップをひた走るしょーまへの応援コメントも
悔しさと自制心がせめぎ合っていて面白い

Pさんのスピン軸の美しさを見てるだけで幸せな気持ちになれる
酒が入ってるせいだろうか
いやもう正直あと何回見られるかわかんないからね
できるうちに堪能しとかんとね
この極上のベルベットスケーティングを
こづも引退しちゃったことだし
Pさんはねぇ
ピークさえ合えば五輪金メダル間違い無しだったろうにねぇ
それでもいつも腐らずに極上のツルスケ見せてくれるとこほんと好き

今のロシアチャンピオンってコリヤダなのか
素晴らしい演技だったわ
後がすごすぎてあんまり覚えてないけど
会心の演技後の笑顔がよかった
ほっぺたの赤さが古き良きロシアンクオリティー
謎編曲も安定のロシアンクオリティー

個人的な偏見から言えばもう
男子シングルの最終グループは2A禁止にしたいくらいなのだけれど
ジェイソンなら許す
ただし1回まで
今大会は2回やったんでダメね
と言いたいとこだけどあんな女子顔負けの美しいスパイラル見せられたら
何もかもどーでもよくなってまうわばかー
罪…あの柔軟性は罪…
そりゃあね
怪我こわいし戦略の変更も大事だけれどね
でも男らしさ溢れる乙女男子に燃えるんだよおおお
敢えて燃えるんだよおおお

ボーヤン可愛いなあもう
しょーま世代の強力なライバルのはずなのに
つい頬が緩んでしまうあの微笑ましさはなんなのだ
くっそ
聞き慣れたテンポよりも足早な編曲にも即座に対応する日本の観客の手拍子クオリティ

羽生先生が頷いておられる…
真剣な面差ししで…
ううんしょーまFSは200点にちょっぴり届かず
SP100点超え友の会入会は果たしたと思ったのだが
やっぱ宇宙への道程は簡単じゃないね
いやでも素敵だったわあああ
このプログラムに感謝って言ってたけど
高橋大輔さん亡き今(死んではいない)タンゴの魂を受け継ぐのは君だ
しかもまったく同じではない
高橋さんよりしょーまの方が大分キリッとしてるし

ともかく日本男児伝家の宝刀3Aが安定していて何よりなのです
何があろうと3Aだけは今宵も切れ味抜群
おかげで私の精神も安定

それにしても男子シングル東洋系ばっかやな
スペインは国別出てないし(´・ω・`)

クリス&かなちゃんありがとう
目標の点数までにはまだまだと言ってたけどありがとう
カップル競技いないと出場自体が危ういからね
そういえばゆづコメントでダンスもペアもって言ってたけど
ペアは誰か出てたのかしら(調べる気はない)

女子シングルもがんばー
まーメドベちゃんは固いだろうけど
うちの子たちも若さがいい方向に転がれば実力はありますんで
まいちゃん世選FSすごかったし(見てないけど)
わかばちゃん是非樋口師匠と呼ばせてください
頼んますよ

それにしてもメドベちゃん出すとか
最近ロシアも国別に本腰入れてきおったな
北米のラインナップがまだわからんが(調べる気はない)
アメリカGGとか
キャナダもオズモンドたんとか出してくればますます面白くなるな

最後になったけどウィバポジェおめでとう&ありがとう
まおへのメッセージありがとう
ゆづがミスった時もしかしてもしかしたらまおショックも一因なのではないかと
世選が終わるまで待ったんだろうけどもうちょっと何とかならなかったのかと
一瞬考えたりもしたけれど
ダンスカップルにも愛されるまお流石だよまお
はなはだ失礼ながらテサモエがいる限り永遠にキャナダの2番手だとしても
ウィバポジェ好きだよ
雰囲気のある美男美女カップル素敵だよ
でもなぜかあの肩紐シーズンにはハマらなくてごめんよ
FSのアランフェス衣装も演技も素晴らしかったよ
もっと見たかった


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4/2 | トップ | 4/22 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

figureskate」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。