saddamさんの農作業日記を記録したいと思います

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

暇な一日を過ごす

2017-06-17 | 日記

    ***雑巾がけをする***

5時起床、天気は晴れ。洗濯物を畳む。部屋掃除をする。朝食は炊き込みご飯、サラダ、ミネストローネ。

10時NTTの作業員がホームゲートの交換に来てくれる。作業時間は60分。やっとランが回復した。これでスマホ、デスクトップ、ノートパソコンが無線で繋がった。スマホでブログ更新は文字が小さくやりにくい。やっとパソコンで書けるようになった。快適です。

 爽やかな天気。部屋の窓すべてを開ける。風が吹き抜ける。

昨日のブログアクセス数は776、訪問者数151人とたくさんの方々に見ていただいております。少ない時で75人、普段は100人前後で推移していました。とてもうれしいです。ありがとうございます。

 小池知事:「無害化」達成できず 築地業者に謝罪 

  東京都の小池百合子知事は17日、築地市場(中央区)を訪れ、豊洲市場(江東区)の土壌の有害物質を国の環境基準以下に抑える「無害化」が達成できていない現状について、市場業者に謝罪した。 

 ということは豊洲無害化のなんの無害化対策もなしにこのまま開場するということだね。去年の11月開業延期から7か月の無駄な期間は小池知事の責任だ。都民の税金の無駄遣いの責任を取ってもらいたい。千葉県民のさだむさんのいうことではないか(笑)。

 

「最悪」から一転「最高ですね」 松山英樹、自身メジャーベストでV争いに浮上

 <全米オープン 2日目◇16日◇エリンヒルズ(7,741ヤード・パー72)>



1日でこうもプレーが変わるものなのか。初日2オーバー82位タイと出遅れた松山英樹が、7バーディ・ノーボギーでこの日のベストスコア“65”をマーク。初日は「最悪です」とはき捨てたが、この日は「最高ですね」と口を開いた。一躍8位タイに浮上し、予選落ちの危機から一転、首位とは2打差と優勝戦線に名乗りを上げた。アウトコースから出た松山は出だし1番パー5から2連続バーディを奪うなど、獲りも獲ったり前半だけで6つのバーディを量産。後半は12番でこの日初めてフェアウェイを外し、パーオンにも失敗すると、アプローチも寄せきれず5メートルのパーパットが残るピンチを迎えたが、これをねじ込んで流れを切らさない。13番パー3では長いパットをねじ込んで7つ目のバーディを奪取。その後はスコアを伸ばしきれなかったが、危なげないプレーで自身のメジャーベストスコアも更新した。4大メジャーのベストスコア“63”も全米プロで「(岩田)寛さんが出してましたし、去年の全英でフィルも出してたので」頭には入っていたが、特に意識はしなかったという。昨日は宮里優作の父・優さんからパッティングに関するアドバイスを受け「それを参考に、すべてを受け入れるわけじゃなくて。自分の中で試行錯誤しながらやったのが今日はたまたま良かった」とパッティングの感触が良くなった。それがショットにも影響したのか、昨日よりもウッドもアイアンも安定しこのスコア。「内容的には満足することろはないですけど、でもこういういい結果か出ることがしばらくなかったので良かったなと思いますね」と笑顔を見せた。この2日間は風が穏やかだったが、明日からは天候が崩れる予報が出ている。「天気が荒れたらこれまでのゴルフは通用しない。しっかり対応できるようにがんばりたい」。メジャータイトル獲得へ、この日のビッグスコアにも満足することなく明日を見据えた。

がんばれ松山君!

昼食はスパゲティとサラダ。

なんでか畑に行く気がしない。たぶん草取りが嫌なんだ。それで暇なので床の雑巾がけをする。すっきりした。 

 

16時田辺のyokoさんから梅が届く。いい匂い・・・・・匂いを暫く堪能する・・・胸いっぱい吸い込む・・・

 

夕食は無し。お昼のスパゲティが多かったようだ。ウイスキー1.5杯とカシューナッツが夕食です。

 

 6月16日のアクセス数 閲覧数776 訪問者数151 順位:5,709位 / 2,727,181ブログ中 (前日比)-3,861 268,372 264,511

日経平均株価19,943.26+111.44NYダウ21,384.28+24.38米国ドル110.85ユーロ124.11 

さだむ農園0617

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 畑友達とゴルフに行く | トップ | ハマグリ釣り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。