saddamさんの農作業日記を記録したいと思います

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

リビング・ウイル

2016-10-12 | 日記

  ***日本尊厳死協会***

 今日は久しぶりにいい天気です。布団を干しました。洗濯をしました。朝食はビビンバです。午前中は部屋掃除他の作業をし、午後から畑に行くつもりです。

 昨日尊厳死協会の年会費を個人3,000円と書きましたが2,000円の間違いです。お詫びして訂正いたします。

 日本尊厳死協会のパンフレットでは「リビング・ウイル」(尊厳死の宣言書)の要旨は

 1、私の傷病が不治で死が迫っている時、単に死期を引き延ばす措置はお断りします。

 2、ただし、私の苦痛を和らげるためには十分な緩和医療を行ってください。

 3、回復不可能な遷延性意識障害(持続的植物状態)に陥ったときは生命維持装置を取りやめてください。

   以上、私の宣言に従ってくださったとき、すべての責任は私自身にあります。

 日本尊厳死協会の入会申し込み書は簡単に手に入ります。ネットでアクセスして資料請求をすれば宣言書と振込用紙が郵送されます。皆さんもいかがですか(笑)

 今日会費を振り込みます。申込書を郵送します。そうすると会員証と宣言書コピー2通が送られ1通は本人他は信頼できる人に預けておくといざ重篤な病気にかかった際医療機関に提示すれば宣言書の通り実行されると思います。

 今朝は日差しを浴びながら番茶をいただきました。夏はペットボトルのお茶がメインでしたが久しぶりにお茶を点てました。なんかほっこりします。デザートはyokoさんのみかん2個。

 ゆっくりした朝です。庭のフジバカマの花のつぼみが大きくなりました。まだ開花はしていません。

 13時、IDさん宅に行く。お米45kgをいただく。田んぼ体験の配当です。そのまま畑に行く。ゴマを選別する。乾かす。草引きをする。ごみを焼く、サツマイモを掘る。

 白菜は虫に食われてレース状態。無農薬は無理かなと考えてしまう。大根もダメほとんど全滅する。虫の力はすごい。

東京都内大規模停電 東電、ケーブル火災が原因と発表

フジテレビ系(FNN) 10月12日(水)19時11分配信

東京都内で12日午後、大規模な停電が発生した。東京電力は、停電の原因は、ケーブル火災が原因と発表している。
東電担当者は、「新しい情報としまして、(埼玉県)新座市の野火止の洞道に敷設されている、当社の送電ケーブルから出火したということがわかっております」と語った。
この地下ケーブルは、6回線通っていて、新座変電所から、練馬変電所と、豊島変電所、3回線ずつ6回線があったが、その1回線が、絶縁破壊が起きたというもの。
絶縁破壊は、紙に油をまいて絶縁状態を保っているが、その油が、何らかの原因で経年劣化かもしれないということで、なんらかの原因で、油がケーブルの外部に漏れた、また、なんらかの原因で放電してしまった、その放電したものが、外部の油に引火して、1つのケーブルが燃えたという。
そして、残りの5回線も、同じように火災によってショートを起こしてしまい、6回線全部が使えなくなり、その下流にある35万世帯全てが、一時期停電に陥ってしまったことが原因だと発表している。

最終更新:10月12日(水)20時23分

 大停電が起きた。都市のウイークポイントがまた一つあらわになった



10月11日のアクセス数 閲覧数417 訪問者数144 順位:10,261位 / 2,612,690ブログ中 (前日比)

日経平均株価16,840.00-184.76NYダウ18,128.66-200.38米国ドル103.54ユーロ114.32
                                                 さだむ農園1012


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 182人 | トップ | 急に気温が下がった »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。