saddamさんの農作業日記を記録したいと思います

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

50cm1.8kg

2017-06-26 | 日記

   ***タイは思ったより大きかった***


4時半目覚める、5時半起床。天気は曇り.

朝食は、レタス・トマトサラダ、焼き豚、牛乳、パン。

 

もうすぐ天皇陛下になられる。

宮内庁もびっくり!「皇太子さまと自撮り」にみる新皇室像

    

コペンハーゲンの青空に満面の笑みで、映る皇太子さまとデンマーク人の男性。宮内庁を仰天させたのが、6月17日に起こった「セルフィー(自分撮り)」騒動だ。

デンマークを訪問していた皇太子さまは、港町近くを散策中に地元の一般男性のハイネさんから、携帯電話のカメラに自撮り写真で一緒に映ってもらいたい、と頼まれた。笑顔で応じる皇太子さまに、同行していた宮内庁関係者も、驚きを隠せない様子だったという。ハイネさんが報道陣に提供したのが、冒頭のツーショット写真だ。「天皇と皇族は芸能人ではない」と眉をひそめる宮内庁関係者がいる一方、元宮内庁職員の山下普司は、「来年末と見られる新天皇の即位に向けて、すこしずつ皇太子殿下が独自色を出し始めているようにも感じます」とみている。

 朴政権、正恩氏の暗殺も選択肢 失脚狙い決裁書にサイン

 韓国の朴槿恵(パククネ)前政権が2015年末以降、北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)・朝鮮労働党委員長を指導者の地位から追い落とす工作を行おうとしたと、朴政権の対北朝鮮政策に詳しい関係筋が明らかにした。正恩氏の暗殺も選択肢とした政策だった模様で、事故に見せかけた殺害も計画したという。この関係筋によると、朴政権は、対北朝鮮で対決路線に傾く過程で、この政策を採用。朴槿恵前大統領は15年12月の南北当局者の会談が決裂したことを受けて、北朝鮮で「リーダーシップチェンジ(指導者の交代)」を目指すことを含む政策を認める決裁書にサインした。この政策は情報機関の国家情報院が主導。詳しい方法は不明だが、正恩氏の引退や亡命、暗殺などが含まれていた模様だ。韓国側は、北朝鮮で指導者の交代がなされた場合、朝鮮半島有事に発展する事態を警戒。韓国の介入によって引き起こされたことがわからないよう細心の注意を払ったという。正恩氏が乗る自動車や列車、水上スキーなどに細工をして事故を装う方法も検討したが、北朝鮮の警戒が厳しく、実現しなかったという。

タカタ:民事再生法を申請 製造業で戦後最大の倒産

 エアバッグのリコール(回収・無償修理)問題で経営が悪化したタカタは26日、東京地裁に民事再生法の適用を申請した。負債総額は1兆円を超え、製造業として戦後最大の倒産。スポンサーには中国企業傘下の米自動車部品会社キー・セーフティー・システムズ(KSS)が決まり、タカタは事業を続けながら裁判所の管理下で早期の再建を目指す。

 

6時50分スクールガードに行く。karukaはいつもの時間より10分ほど遅く通過。元気に登校して行った。7時半SG終了、ishimatsuさんに挨拶して帰宅。昨日の釣りの後始末をする。竿とリールの水洗いを済ませる。覚悟を決めて魚の後始末を始める。まず寸法を測る。思ったより大きい。サイズは500mm、重さ1.8kgでした。あとハナダイは900gを頭に5匹。

魚調理に1時間半かかってしまった。タイはアラ炊き、刺身用2枚、電気釜に入るサイズのハナダイはタイ飯を作ろうかな(^^♪ 台所は生臭い、換気扇をかけている。

今日は17時にnagaoさんnarasakiさんと浅草橋で会う予定。夕食は外食となるので今日はタイは食べられない。明日の夕食はタイの大盤振る舞いだ。

15時42分ユーカリが丘駅発、浅草橋でnagaoさんの事務所に行く。

 

酔っぱらいました。ありえないことが起こった。

ユーカリが丘駅を降りて家までの途中偶然長男とあってしまった。なんということだ。

6月25日のアクセス数 閲覧数349 訪問者数88 順位:14,101位 / 2,733,183ブログ中 (前日比)

さだむ農園0626


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長男と (uncle)
2017-06-27 01:22:52
それからどうしたの?また飲みにいったんかい(笑)