saddamさんの農作業日記を記録したいと思います

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

屋久島に到着しました

2017-10-12 | 日記

        半年ぶりにかずきさんと会う( ◠‿◠ )

6時起床、曇り空。

朝食はキャベツ・レタスサラダとサンドイッチ、ミルクティ。

7時自宅出発で成田空港に向かう。9時発、鹿児島空港行きJetstar便に乗ります。


1カ月前も3台に走行妨害 東名夫婦死亡事故の容疑者 

 神奈川県大井町の東名高速で6月、ワゴン車が大型トラックに追突され夫婦が死亡、娘2人がけがをした事故で、一家のワゴン車の進路をふさいで停車させ、追突事故を引き起こしたとして逮捕された男が、事故の1カ月前にも山口県下関市の一般道で、3台の車に同様の妨害行為をしていたことが、捜査関係者への取材でわかった。短期間に繰り返された点を県警は重視し、詳しく調べている。

 神奈川県警に自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死傷)などの疑いで逮捕されたのは、福岡県中間市の建設作業員石橋和歩容疑者(25)。6月5日夜、静岡市清水区の車整備業萩山嘉久さん(当時45)一家のワゴン車の進路をふさいで下り車線に停止させ、後方から来たトラックの追突事故を引き起こした疑いがある。嘉久さんと妻友香さん(当時39)が亡くなり、高校1年と小学6年の姉妹もけがを負った。

 石橋容疑者は約1・4キロの間、後方から極端に接近し、前に割り込んで減速するなどの妨害を繰り返していた。手前の休憩所で通行を妨げるように駐車していたのを嘉久さんから注意され、腹を立てたという。

 捜査関係者によると、事故の1カ月近く前の5月8日夜、石橋容疑者は下関市の一般道で運転中、時速約10キロまで急に減速。追い越した車にクラクションを鳴らすなどし、進路をふさいで停車させ、窓をたたいたという。

 翌9日未明には、ゆっくり走行している際に追い越そうとした車の進路を2回妨害して停止させ、運転席のドアを3回蹴った。同日早朝にも、追い越そうとした車の方へ自分の車を寄せて衝突。手前の信号で青に変わっても10秒ほど発車せず、その後も遅めの速度で走行していたという。

 県警は、いずれも石橋容疑者がきっかけをつくって追い越しを誘った可能性もあるとみて、6月の事故と共通点がないか解明を進めている。(古田寛也、伊藤和也)

どうしようもないやつです。犠牲者の方ご冥福をお祈りします(さだむさん)


7時自宅出発、ユーカリが丘駅で姪の旦那と三年ぶりに会う。姪は和歌山に行っていると言っていた。7時24分の電車。8時3分、成田空港着、第3ターミナルまでシャトルバスに乗る。少し前までは600m歩いたけれど....jetstarカウンターで手荷物を預ける。9時定刻に離陸する。今日の座席は29列D。30列が最後部です。誰も座ってないので右側窓際に移動する。天気が良く紀伊半島、四国が見える。

霧島連山新燃岳の噴火が見られる。噴煙は3000mに達する。

 

定刻前に着陸する。駐機スポット空き待ちで15分ほどかかった。空港バスで天文館まで行く。鹿児島は良い天気です。気温30度…暑い😵

鹿児島ラーメンを食べる。5月に来た時はこむらさきでラーメンを食べた。

天文館からバスで高速船ターミナルに行く。2時間まち15時発です。待合室でシャーロックホームズを読む。桜島は静かです。噴煙は見えません。

 

14時乗船手続き開始。15時出港。開聞岳が右手に見える。

 

種子島に立ち寄り、17時35分屋久島安房港到着。

15分歩いてホテルライスラタセにチェックインする。

風呂に入る。

ホテル近くの料理屋で夕食。首折れサバ、キビナゴ塩煮、トビウオ握り、ビール🍺。

 

20時時かずきさんと会う。明日の打ち合わせをする。

明日9時ホテル前の安房川から海に出て屋久島を眺める。昼からかずきさんと魚釣りです。夜19時ホテル支配人のarimuraさんと伊勢海老釣りに行きます。

22時おやすみなさい💤

 

10月11日のアクセス数 閲覧数409 訪問者数175 順位:9,110位 / 2,773,364ブログ中 (前日比)

さだむ農園1012


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハゼ釣りに行く(^^♪ | トップ | 屋久島2日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事