saddamさんの農作業日記を記録したいと思います

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

芋煮会

2017-04-23 | 日記

      ***投稿していなかった***

7時起床。天気は晴れ。右肩が痛い。40肩の解消はいつになるのかなぁ。鬱陶しいなぁ・・・。

今朝パソコンを開くと昨日書いたブログが未投稿だった。慌てて7時5分投稿する。昨日の訪問者数は78名。影響しているのかな?

朝食はタケノコ煮物、小松菜煮物、納豆、ご飯。

洗濯を済ませる。10時畑に行く。今日は畑仲間の皆さんと会費1000円でバーベキューを行う。さだむさんはタケノコ2本を掘り、焼きタケノコを作る。丸のまま焼くだけだけどね・・・

KTさんが里芋と牛肉、長ネギで芋煮を作る。MMさんは焼肉を焼く掛かり。さだむさんは洗い方を引き受ける。IZさんは総指揮官。それぞれ役割分担をする。

IZさんの事務所のフジの花とカエデの新芽がきれい。

  

芋煮会風景。

  

  

ビール1缶で酔っぱらう。一休みしがてら畑で草を引く。事務所に戻ってお酒をコップ2杯、またまた酔っぱらったので酔いを醒ますため、また畑で草引きとタケノコを探す。1本見つかり掘る。

16時お開き、片づけを済ませて畑に戻り、サトイモの種芋をより分ける。明日里芋を植えようと思う。

前日は2人で銀行へ 男性の行動を把握か

福岡市で約3億8000万円が強奪された事件で、被害者の男性は事件前日にも、ほぼ同じ額の現金を引き出していたが、その際には2人で銀行を訪れていたことがわかった。警察は、犯行グループが男性の行動を把握していた疑いがあるとみて捜査。

銀行関係、勤め先関係の誰かが被害者男性の行動情報を犯人にリークしている。さだむさんの推理


大混戦の仏大統領選、第1回投票始まる

TBS系(JNN) 4/23(日) 18:09配信

 大混戦となっているフランス大統領選挙で、決選投票に進む2候補を決める第1回投票が始まりました。フランス大統領選の第1回目の投票は、日本時間の午後3時から始まりました。パリ市内の投票所の入り口では、金属探知機による荷物のチェックが行われています。20日にパリ中心部で起きた銃撃事件を受け、フランス国内の投票所には5万人の警官と7000人の兵士が配置されるなど、厳戒態勢が敷かれています。選挙前の最終的な各種世論調査での支持率の最高値は、EU残留を主張する超党派のマクロン候補が24.5%、EU離脱派の極右ルペン候補が22.5%、中道右派のフィヨン候補が21%急進左派のメランション候補が19.5%で、どの候補が7日の決選投票に進むのか予断を許さない大混戦となっています。「マクロンに投票しました。世の中を変えてくれる人物だと思うからです」(投票した人)「メランションに投票しました。EU条約の再交渉を訴えているからです。絶対にEU離脱すべきだとは思わないけど、関係の見直しは必要です」(投票した人) 選挙戦の争点となったEUとの関係では、ルペン候補とメランション候補がEUからの離脱や関係の見直しを訴えていて、仮にこの2人が決選投票に進めばその時点でEUに懐疑的な大統領の誕生が決まります。開票は日本時間24日午前3時に始まりますが、フランス国営テレビは、この時点で発表される出口調査では決選投票に進む2候補が限定できない可能性があるとしていて、大勢判明が遅れることも想定されます。(23日17:00)


4月22日のアクセス数 閲覧数218 訪問者数78 順位:15,729位 / 2,703,288ブログ中 (前日比)

さだむ農園0423

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 充実した農作業 | トップ | ルペンかマクロンか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。