saddamさんの農作業日記を記録したいと思います

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ショウサイフグを釣りに行く

2017-07-17 | 日記

   ***思ったほど釣れなかった・・・10匹は釣れると思ったのに・・・***


2時起き、2時40分NHさんにピックアップしてもらい、鹿島港に向かう。4時40分鹿島港長岡丸到着。乗船料を払い船に乗る。

5時前出港、天気は曇り。釣り場まで小一時間走る。アオヤギを餌にカットウ仕掛けショウサイフグ釣りを始める。なかなか当たりが出ない。6時前やっと1匹釣る。

今日の釣行仲間はNHさんと二人のお孫さんの4人。乗船客は私たち4名を含め13名。釣り場到着直後小雨が降りだした。4人とも雨合羽を用意していない。たくさん降ってきたのでさだむさんを除く3名はキャビンに避難、さだむさんは雨の中濡れながら釣行を続ける。寒くなってきた。

NHさんのお孫さん二人は健闘です。おじいちゃんよりたくさん釣りました(笑)。

13時近くまで頑張ったがさだむさんの釣果はショウサイフグ8匹、カレイ3匹の貧果でした。

ワニみたいな雲が出ていました。

帰港後船宿おかみさん手作りのカレーライスを頂きました。帰宅は16時少し前です。

明後日三水会でフグ鍋を作ります。

就任半年、支持率36%=米大統領 

 【ワシントン時事】米紙ワシントン・ポストとABCテレビが16日発表した世論調査結果によると、20日に就任半年を迎えるトランプ大統領の最新の支持率は36%となった。不支持率は58%だった。ABCテレビは「過去70年で最低」と報じており、第2次大戦後の調査結果としては記録的に低い数字となっている。フォード大統領が1975年に記録した39%も下回った。米国の国際社会での指導力について、48%が「トランプ政権下で低下した」と回答したのに対し、「強まった」は27%にとどまった。また、トランプ氏の長男ドナルド・トランプ・ジュニア氏らが昨年、大統領選の民主党候補クリントン氏に関する情報提供を持ち掛けたロシア人弁護士と面会したことについては、63%が「不適切」と回答した。

夕食はギョウザ、豆腐・シラス、トマト、キュウリ、ウイスキー1杯。

今日も暑いです。"(-""-)"

 


7月16日のアクセス数 閲覧数367 訪問者数100 順位:10,616位 / 2,743,465ブログ中 (前日比)

さだむ農園0717

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 木槿(ムクゲ) | トップ | 105才か・・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。