saddamさんの農作業日記を記録したいと思います

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お盆の入り

2017-08-13 | 日記

   ***迎え火***

4時起床、包丁を研ぐ。昨日釣ったキスの後始末を始める。

昨夜21時過ぎ兄と近況を交換した。脳内出血で療養していた長男が8月から働きに出始めたとの嬉しい話が聞けた。兄も今のところ調子は良いようですとの話の中で今日キス釣りに行ってきたとさだむさんの近況を話した。キスの始末は頭を付けたまま開いたほうが調理しやすいと教えてもらった。

今朝はその教え通りトライしてみた。キスが小さいので苦労したがすべて始末を終えたのが7時半。時間がかかった・・・

朝食はカレーパンと牛乳。

11時、MD家ご夫妻が墓参りの後、さだむさん宅に来てくれて仏壇にお参りしてくれた。しばらく思い出話などをする。

昼食です。きんぴらごぼうはMD家からの到来です(^^♪。

12時、長男が来てくれた。仏壇にお参りの後2階で何やら作業をしている。キャンプ用のテーブルを手作りするとのこと。さだむさんはクーラーをかけた居間でミステリーを見る。15時半、次男が帰宅した。二人とも元気です。2階で兄弟二人が楽しそうに話をしている声が聞こえる・・・幸せなさだむさんです。

今日は夕方迎え火を一緒に焚いた。

19時、江戸っ子寿司で会食。

ご馳走様でした。

8月12日のアクセス数 閲覧数347 訪問者数98 順位:11,453位 / 2,753,475ブログ中 (前日比)

さだむ農園0813


最新の画像もっと見る