saddamさんの農作業日記を記録したいと思います

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

朋美ちゃん辞めさせられる・・・

2017-07-15 | 日記

   ***草引きが終わらない・・・***

4時半起床。畑に行く。クサギコデマリが咲いている。

草取りをする。トマト他を収穫する。

6時半、陽が高くなってきたので帰宅する。シャワーを浴びる。洗濯をする。朝食を準備する。

シャワーの後甚平を着て家に閉じこもる準備をする(笑)。今日一日元気でいられますように。株式市場は今日から三日間お休みなので損失は増えない(悲)

昼食は天丼とトマト。

一日何事もなく過ぎ去る・・・

夕食は昼食の天丼が腹にもたれているので軽めにする。焼きフグとキュウリモミ、トマト、煮昆布、焼酎1杯。

フグの在庫が無くなった。17日にショウサイフグを釣りに行くので補充できると思う。

「読売新聞を読め、国民にはショック」 自民・石破氏

 (安倍晋三首相が自身の憲法改正案について国会で答弁した)「読売新聞を読め」っていうのは、国民にはかなりショックだったと思う。あの時から、「私にちゃんと説明してくれているのか」という不安のようなものが国民に芽生えたのではないか。憲法改正にしても、国家戦略特区にしても、(首相は)ご自身を支持している団体には国家の重要政策を発表するが、多くの一般国民は疎外感のようなものを感じたのではないか。自分たち一人ひとりに、誠実に正直に説明してくれているんだという共感を呼び戻すことが必要ではないか。(国会内で記者団から、内閣支持率下落の要因を問われ)

石破さんの言う通り。安倍さんは友達以外には優しくない。お友達さえよければご満足・・・(さだむさん)

 

 稲田、金田氏交代へ=二階幹事長は留任-来月3日に内閣改造

 安倍晋三首相は、内閣改造を来月3日に実施する方針を固めた。自民党役員人事も併せて行う。政府・自民党関係者が15日、明らかにした。内閣改造で、稲田朋美防衛相や金田勝年法相は交代の方向。自民党役員人事では、党運営の要を担っている二階俊博幹事長と高村正彦副総裁は留任させる見通しだ。稲田防衛相は、先の東京都議選の応援演説で「自衛隊としてもお願いする」と発言し、野党が罷免を要求。改正組織犯罪処罰法の国会審議で不安定な答弁が目立った金田法相とともに、与党内では交代を求める意見が強い。首相は政権の骨格を維持する考えを明言。閣内では麻生太郎副総理兼財務相と菅義偉官房長官を留任させる意向を明らかにしている。党幹事長についても政治経験の豊富な二階氏に続投を求め、難局を乗り切る考えとみられる。中国との関係改善を進める中、同氏の持つ太いパイプへの期待もある。首相と気脈を通じる高村氏は、憲法改正をめぐる党内論議の取りまとめを引き続き担う。岸田文雄外相は麻生、菅両氏と同じく第2次安倍政権発足以来、閣僚を務めている。岸田派内では「ポスト安倍」をにらみ、党要職への就任を希望する声が多い。政府・自民党内には、外交の継続性の観点から外相留任の見方もあり、調整が続くとみられる。時事通信の世論調査で、内閣支持率は政権運営の「危険水域」とされる20%台に突入。与党内では、政権の再浮揚を図るためには人事の刷新が必要だとして、内閣改造の規模は大幅になると見る向きが出ている。(了)

7月14日のアクセス数 閲覧数338 訪問者数88 順位:11,853位 / 2,742,837ブログ中 (前日比)

さだむ農園0715

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安倍内閣支持29.9% | トップ | 木槿(ムクゲ) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。