saddamさんの農作業日記を記録したいと思います

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

久しぶりの人形町散策・・・・

2017-11-06 | 日記

   ***去年の11月5日、イースター島旅行に出発している***

5時半起床、天気は晴れ、室温は17度。寒い。窓を開けると庭のつわぶきがきれいに咲いている。

朝食の準備をする。ダイコン、ニンジン、ゴボウを薄く刻んでコンソメで煮る。10分ほどで根菜スープができた。レタス3種のサラダ、紅茶、パン。

昨日のブログを見ると羽田からイースター島に出発している記事があった。もう一年たってしまったんだ。早いものだね。

8時半銀行に立ち寄り幕張の千葉免許センターに免許書き換えに行く。京成線で津田沼まで行き津田沼から京成幕張。バスに乗り換えて千葉免許センター到着は9時過ぎ諸手続きを終わり免許書交付は10時過ぎ、すんなりと終わった。次の書き換えは平成32年12月18日です。生きているかな(^^)/。


バスでJR海浜幕張まで戻り人形町に行く。ステーキ仁で特製牛肉入り焼きそばを食べる。値段は14年前と変わっていない。シェフと奥さんに久しぶりですねと挨拶された。覚えていてくれたんだ(^^♪。嬉しいね少し話していい気分で辞去する。人形町に勤めていた時、週に1回は昼飯を食べに行っていた。次回人形町に行ったら太田鮨でお寿司を食べよう。

今半の惣菜店によりメンチカツ、牛肉入りコロッケを買う。人形町から京成電鉄でkindleで水滸伝を読みながら13時30分帰宅する。外は暑いくらい気温が上がっている。

 

両陛下:トランプ大統領夫妻と会見

 天皇、皇后両陛下は6日、来日中のトランプ米大統領、メラニア夫人と皇居・御所で会見された。両陛下は午前11時ごろ、御所の車寄せで大統領夫妻を出迎え、にこやかに握手し、言葉を交わした。両陛下がトランプ大統領夫妻と会うのは初めて。

 トランプ大統領夫妻は車で正門から皇居に入り、二重橋を渡って御所に到着した。

 陛下が米大統領と会見するのは、2014年4月に国賓として来日したオバマ大統領(当時)以来。

 トランプ大統領は、公式実務訪問賓客としての来日のため、国賓の場合には開かれる両陛下主催の宮中晩さん会はない。【高島博之、山田奈緒】

 

夕食は人形町今半のメンチカツ・刻みキャベツ、タマネギ・ダイコン・赤ダイコン・タマネギ・ピーマン・ウインナソーセージをコンソメで煮たスープ。レンコン・ニンジン・ゴボウ・鶏肉煮、ご飯。

また食べ過ぎた"(-""-)”・・・・・


11月5日のアクセス数ク 閲覧数267 訪問者数127 順位:9,449位 / 2,780,938ブログ中 (前日比)

日経平均株価22,548.35+9.23NYダウ23,539.19+22.93米国ドル114.26ユーロ132.66
さだむ農園1106