saddamさんの農作業日記を記録したいと思います

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ハゼ40匹釣る(^^♪

2017-09-05 | 日記

***ハゼ釣りに行く***

5時10分起床。雨が降ったようだ。

朝食はベーコンエッグ、トマト・レタスサラダ、牛乳、パン、キュウリ糠漬け。糠漬けが美味しい。

6時50分スクールガードに行く。harukaは元気にハイタッチして登校して行った(^^♪

【北朝鮮核実験】韓国、金正恩斬首作戦も THAAD発射台4基を追加配備 対北警告の合同ミサイル訓練も 文政権に批判も

【ソウル=名村隆寛】北朝鮮による6回目の核実験に対し、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が「最大級の反撃措置を取る」と表明した韓国で、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長を狙った「斬首作戦」が検討されている。

宋永武(ソン・ヨンム)国防相が4日の、国会国防委員会で言及したもので、宋氏は斬首作戦、について「今年12月1日付で部隊を創設し戦力化が可能」との見解を示した。

また、韓国国防省は4日、中断状態だった米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」について、配備済みの発射台2基に加え、近く4基を臨時に追加配備することを発表した。

同省や環境省などによる南部の慶尚北道(キョサンプクト)星州(ソンジュ)郡の配備用地への環境影響評価が完了し、環境省が「条件付き」で配備に同意したため。配備される4基は、近くの米軍基地で保管状態が続いていた。

文在寅大統領は当初、配備に反対する国内世論を意識し、追加配備に慎重だったが、北朝鮮が7月末に弾道ミサイル発射し、方針を転換。3日の核実験が配備を決定づけたようだ。

国防省は国会での報告で、米韓が米軍の戦略爆撃機や原子力空母の朝鮮半島への派遣などを協議中であることも明らかにした。

一方、韓国の陸空軍は4日、北朝鮮への警告として弾道ミサイル「玄武」やF15戦闘機を動員し合同訓練を行った。核実験があった北朝鮮北東部の豊渓里(プンゲリ)までの距離を想定し、日本海上に設けた標的に長距離空対地ミサイルを発射した。

文大統領はこの日、北朝鮮問題をめぐり安倍晋三首相と電話会談をした、ただ、日米首脳が3日の核実験の数時間前に二度の電話会談で連絡を密にしていることと比較し、韓国メディアは、文政権の対応を批判している。

9時ハゼ釣りに行く。NHさんKMさんといつものメンバーです。さだむさんの運転で房総半島、大原の釣り侍に立ち寄り、餌を購入。夷隅川河の釣り場に向かう。干潮で釣り場が限定されている。三人それぞれの場所で釣り始める。さだむさんは順調に連れて15時納竿までに40匹ほど釣れた。18cmの大型も何匹か釣れた(^^♪。

写真左がボーズ頭のさだむさんです。念のため(^_-)-☆

小さなカレイ。リリースする。ほかにクロダイの仔魚、スズキの仔魚が釣れたがすべてリリースする。

18時30分帰宅。夕食はビビンバ。

9月4日のアクセス数 閲覧数288 訪問者数116 順位:8,934位 / 2,761,579ブログ中 (前日比)  -114,380

日経平均株価19,385.81-122.44NYダウ21,987.56+39.46米国ドル109.36ユーロ130.01