Come on Baby☆

我が家に赤ちゃんがやって来るまでの記録です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自宅安静中です

2009年06月12日 | 3度目の妊娠:初期
30w1d

気がつけば8カ月も折り返しにさしかかりました。
お腹も大きくせり出してきて、かなり動きが制限されてる感じです

G.W.前の健診で、子宮頸管が短くなってきてて、
あれから張り止めを飲みながらの自宅安静になりました
せっかくETCもG.W.に間に合って、家族で連休を満喫する予定だったのに
ず~っと家に閉じこもってました。。。

そんな引きこもり生活を始めてもうすぐ2カ月がたちます。
張り止めを飲みながら今の生活を続けていれば
私の体は安定してるみたいです。
でもでもでも・・・
ストレスがぁ・・・・

私も動きたくても動けないストレスがたまるし、
息子も外に行きたいのに行けなくて私以上にストレス溜まってて・・・
一時はどうなる事かと思ったけど、
今は週の半分を実家で面倒見てもらってます。
それでお互いの心のバランスが保ててます。

こんな生活がまだ続くのかと思うとぞっとすることもあるけど、
でも、お腹のベビのため、耐えるしかありません。
早く産んでしまいたいって思うこともあるけど、
でも、予定日まで一日でも長くお腹の中にいてほしいって気持ちの方が大きいかな。
予定日まであと2カ月、頑張ります

最近、「もうそろそろですか?」って聞かれることが多くなりました。
まだ8カ月なのにね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嫌な予感

2009年04月27日 | 3度目の妊娠:初期
23w4d

妊婦健診に行ってきました
赤ちゃんは順調そう
体重も600gを越えました。
やっぱり女の子は間違いないみたいです
楽しみだな

今日は妊娠中期の検査もありました。
甘い炭酸水を飲んで採血したり、内診があったり・・・・


子宮頚管の長さが2.6cmだった・・・・
なんか嫌な予感がする・・・

2cmを切ってないので切迫早産という診断ではないけど、
あまり良くない状態
お腹の張りという自覚症状も全くなし・・・
とりあえずウテメリンを飲んで2週間後にまた様子を見ることになりました。

前回は8ヶ月の終わりで7mm
でも入院して点滴につながれてたら
36週までもったんだよね。
だから先生も大丈夫って言ってたけど・・・

とりあえず入院準備は始めた方がいいのかもしれない・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

よく動く

2009年04月13日 | 3度目の妊娠:初期
21w4d

6ヶ月に入って更に激しく胎動を感じるようになりました
幸せな時間です。
昨日はお腹に手を当てていた旦那にも胎動がわかったらしく・・・
少しは実感してもらえたかな・・・

下の方で動いたり、おへその近くで動いたり、
ホント赤ちゃんって子宮の中で活発に動いてるんですね

長男の時はご飯を食べるとよく動いてました
さて、この子はどうでしょう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元気です!

2009年04月02日 | 3度目の妊娠:初期
20w0d

またまたご無沙汰してました
早いもので今日から6ヶ月に突入しました
まだ吐いたりすることもあるけどつわりもだいぶ落ち着いてきたし、
17週頃から胎動も感じられるようになって
順調に経過しているようです

二人目だからかどうかわからないけど
かなりお腹も大きくなってきました
けっこう重く感じます
腰痛に悩む今日この頃・・・

10日ほど前に4Dエコーをしに行ってきました。
別の病院でやってもらうのでお金もかかるし、
ちょっとバタバタしてるときだったから
行こうかどうか迷ったけど、
一人目はビデオをとってもらったのに
二人目は何もしてないっていうのも何だか嫌だったのでGO

どうも・・・

っぽいです

すっごく意外だった。
タイミングを合わせてたし、
私が女の子を産み育てるなんて考えてもなかったから
洋服とかたくさん買っちゃいそう
ケンカもしょっちゅうやってそう

前に占い師さんに相性の関係から「次は女の子がいいよ」って言われてたから
これでよかったのかもね
一緒にお菓子やパンを作れる日が待ち遠しいです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

順調

2009年02月16日 | 3度目の妊娠:初期
13w4d

最近めっきり更新をおさぼりしてました
お腹の中のベビは13週に入りました
ひとまず順調そうです
まだ胎動も感じないし、4週間に一度の健診なので
本当に元気なのか不安もあったりするけど
お腹の痛みや出血がないということは元気な証拠なのかな

1月はつわりが大変でした
食べては吐きの繰り返し・・・
いつもいつも眠たい・・・
今はだいぶ落ち着いてきたように感じてます
前回はこの吐きづわりで体重が4㎏減だったけど、
今回は3㎏減にとどまってる
妊娠したら痩せられるって思ってたけど甘かった・・・

お腹、なんだかちょっぴり出てきたように思います
まだ周りの人から気付かれるほどではないんですけど。
先週くらいからマタニティ用の下着を着用
スパッツも物によっては普通ので大丈夫だけど、マタニティ用の方が安心。
でも、まだマタニティは大きいかな~という微妙なところ。

そうそう、上の子がいると、気をつけてはいてもお腹を蹴られたり
お腹にダイブされたり・・・
本人はお腹に赤ちゃんがいるのはわかってるみたいだけど
ついつい元気いっぱいの体が動いてしまうみたいで。。。
「お腹に赤ちゃんがいるんだから気をつけて!」って言ったら
「赤ちゃん、ごめんね赤ちゃんガンバレ~」なんて言ってます。
もうお兄ちゃんなんだね~

そんな毎日です

次の健診は15週です。
この日は旦那の仕事がお休みなので一緒に病院に行く予定
家族で赤ちゃんに会えるのが楽しみです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加