遊び倒すことこそ、我が天命ナリ

とにかく、動いてなけりゃ死んじゃうんじゃね?基本はバイク(XT250X、KSR110)さらにアホアホな事を少々?・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

総括

2007年07月01日 00時17分14秒 | XT250X
「行き当りバッタリ」ツーリングの総括でございます。

高速大嫌い、オール一般道でございます。

6月29日朝4時30分自宅を出発。天気予報を信じて南下。
只今から出発

            ↓

5時30分「韮崎」に入った途端に雨が。タンクバック(シートに付けたからシートバックか?)のみカバーをして、自分はジャンバーのみ着用。
雨が…
            ↓

6時20分「甲府」にて朝食。スマル亭の「タヌキうどん」350円 安い、旨い
朝食メニュー
            ↓

7時30分「猿橋」を散策。ちょっと仮眠をとろうかとベンチで寝るも、
猿橋を渡って通学する
大量な中学生の冷たい視線( =_=)ジィー⇒⇒⇒⇒⇒() ゜0゜) グサッ!!
に負けて、早々に退散。
名勝猿橋

            ↓

8時40分「相模湖」到着。
誰もいない、暑い、眠い、さみしい…o(;◇;)o
ちょっと、後悔。けど戻るのもつらい。ここがガンバリどころ。
相模湖

            ↓

9時40分「厚木」のガソリンスタンド。セルフスタンドは比較的、店内がすいています。冷房の利いた店内で、お茶を片手に、地図とにらめっこ。
ここで「鎌倉」行く事に決定。
この時は、大仏様みるつもりだったけど、忘れました。
さらに南下で軟化中

            ↓

10時30分、海だぁ!
長野県人は海に異常に反応する。いつかは他県に攻め入って、海を我がものにしようと画策中。(誰が?)
七里ガ浜から江の島にかけて江ノ電が海沿いを走ってました。マリンスポーツにイソシム若者の多いこと。またこれがカッコいいんだ。
稲村ケ崎は絶壁で波も高め?よくわからん。イメージだね。
この辺は、古都鎌倉とは無縁の地。「湘南」って感じ。
お昼は

            ↓

11時、古都、鎌倉のチョイ手前でお寿司屋さん(回転してました)に。
「あら汁」「生しらす」「アジ」「いわし」等を堪能。

            ↓

12時、大仏様前を通るも、全く気付かず、大八車に釘付け。その割に写真も撮らないという体たらく。
もう脳味噌が煮えたぎってます。グツグツ。

            ↓

12時30分 ラフアンドロード横浜店。地図も見ないで到着。勘が冴えわたってます。  がっ   お金おろすの忘れてた。セブンイレブンを探してうろうろ。
ローソン、ampm、ファミマ、スリーエフ…
無い(;>ω<)/ひぃ~
やっとの思いで探し当てたセブンイレブン。しかしココはドコ?
今度は、ラフアンドロードがわからない。
必死こいて到着。30分もウロウロしてました。

            ↓

13時40分 デッカイバックとシューズを購入。XT250Xの小さなキャリアに「あーでもない、こーでもない」とデッカイバックを装着。
まわりの冷たい視線(¬_¬)ジロ

1万円以上買えば送料無料。

もちろん知ってますよ。けどねスグに装着したいじゃん。装着して走りたいじゃん。
帰りの雨の中「やっぱり宅急便で送っておけば」と
いつもの反省 ヾ(_ _。)ハンセイ…
折込済みです。
本来の目的

            ↓

15時40分 八王子付近で雨がシトシト。バックにカバー、自分はカッパ装着。
走り出すまでに汗だく。走り出せば涼しくてイイんですがね。
ついに雨が

            ↓

17時20分 上野原市役所前のコンビニで小休止。
バイク数台停まってました。バイクのみで運転手はいませんでした。雨宿りでしょう。
雨はやっぱウザイ
            ↓

19時20分 甲府市内でガソリン補給。新装開店のセルフスタンド。
アルバイトのお兄ちゃんが寄ってきて、
「このカードに記入して頂くとティッシュ5箱差し上げますが載らないですよね」

「はい」
よっぽどシャレで持って帰ろうかと思いましたが、ブログのネタのために命は削れません。
ラッキーにも

            ↓

21時30分 娘にお土産を買って帰るのを忘れたので、諏訪の「ケンチキ」でチキンの4ピースのみ買って帰ります。全身真っ黄色いカッパで入店。もう脳味噌麻痺していないとできない行為です。

            ↓

22時 家に帰り、チキンを手渡すと娘は大喜びで、僕には眼を合わさずむさぼりついていました。娘が「父(娘は僕の事「ちち」と呼ぶ)に荷物来てるよ」と。

ショック遅かりし。でっかいキャリアが届きました。これがあれば、小さいキャリアに苦労してデッカイバック付けずに済んだのに。


ワイズギア(ヤマハ)/リアキャリア
ワイズギア(ヤマハ)/リアキャリア SEROW250



一緒にヘルメットのチークパッドも届きました。これが納期を遅らせていました。



ショウエイ/VFX-DTチークパッド
ショウエイ/VFX-DTチークパッド 適合モデル




総距離 447.4kmでした。       

日記ランキング参加中日記@BlogRankingよかったらクリックしてね


バイク用品&インプレッションウェビック

ジャンル:
ドライブ
コメント (2)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎日更新 | トップ | あっち行ったり、こっち行ったり »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロングツーリング (ねこにゃん)
2007-07-01 17:47:44
大いに収穫がありましたね!
パーツを購入したのも、途中で食事をしたり、海を見たのも収穫ですよね~

相模湖に来る道のりは、石和温泉を通りましたか?
今度そちらの方へ行こうと思ってます!

それから、事故の件ではご心配おかけしました。
ライム君も多少の傷はつきましたが、エンジン系は大丈夫です。
おいらも早く怪我を治したいと思います
石和温泉なら (sadayaan)
2007-07-01 19:48:33
ねこにゃんさん
石和温泉ならまかしとけっ!って感じ。
仕事で何度か行ってます。
基本的に石和温泉は高級ホテルが多いですね。
最近の不況で繁華街は少々サビレテしまっていますが、泊って、おいしいお食事して、ゆっくり温泉に入るには最高です。

時期がどうかと思いますが、昇仙峡はお勧めのスポットです。

早くケガ直してください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
お茶リンク (お茶ログ)
はじめまして、こんにちは。お茶関連の記事を集めていて、トラバつけさせて頂きました。 また、遊びに来まーす^^
スキューバダイビングライセンス取得 (スキューバダイビングライセンス取得)
スキューバダイビングライセンス取得・資格合格のツボとは?
ジロの1日 (ヘルメットをいっぱい集めました)
高いヘルメットを使ったことがないので比較はできないが走行中はあまり涼しくはない。(ノーヘルとの比較なので当たり前だが)しかしそれ以外の点については不満はない。サイズ調整のダイアルも片手で回せて便利。価格としても初めての購入には手頃であり、安心を買うには...