趣味は食べること4

身近な食べ歩きや日々感じたことなどを書き綴っていきます

六本松に行って来ました☆

2017-07-17 20:29:58 | 日記

今日は買い物を兼ねて博多にお出かけしましたが、先週末にテレビのルポで現在の六本松の様子を見たことがきっかけで、思い切って足を延ばしてみることにしました☆

博多駅の近くのコインパーキングに車を置き、地下鉄の1日乗車券を購入して博多駅からまずは中洲川端へ。

ここで和菓子の鈴懸本店を訪問。妹の家にお礼のお菓子を送る手配と、娘の家へ送る荷物に入れるお菓子も購入。(自分ちへのお菓子を買い忘れました・・)

そこから再び地下鉄で天神へ。ここで地下街を南まで歩き天神ロフトを初訪問!

日曜日にゃ事務用品で気に入った商品を少し購入した後、地下鉄の七隈線の天神南駅から六本松に向かいました。

駅にして5つ目が六本松。地上に上がったところが大学の教養部があった正門前でした。

しかし当時の面影は何も残っておらず、人気の飲食店舗などが入った高層マンションや「福岡科学館」がそびえたっていました。

 

とてもハイセンスなエリアに変身しているという印象を受けました。

せっかくなので大学の構内だったエリアの周辺を散策。下宿していた田島地区への道も全くと言っていいほど変わっていました。

やはり40年間という時間の流れは大きいのだと痛感しました。飯塚の周りは変わったと言っても名残が残っているものですが、福岡博多の変化は予想以上の変わり方でした。

時の流れを感じつつ、地下鉄で天神まで戻り、地下街をぶらぶらした後博多駅まで戻って博多阪急で晩御飯のおかずなどを買って返りました。歩数は11500歩を越えており、良いウォーキングになりました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ローソンのフローズン | トップ | 蕎麦ランチ@蕎麦和(なごみ) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。