趣味は食べること4

身近な食べ歩きや日々感じたことなどを書き綴っていきます

いきなり饅頭@里鎌屋

2017-05-14 22:33:18 | グルメ

今日は久留米方面へお出かけ。

朝いちばんに向かったのは「道の駅くるめ」ちょうど開店時間に間に合いました☆

新鮮な野菜や様々な食品を買い求めるお客さんが鈴なり状態で活気がありました。

野菜もたくさん買いましたが、お菓子も気になったものを購入!帰宅後、おやつに頂きました♪

名前はいきなり饅頭。

実際のビジュアルは熊本の名物いきなり団子と一緒に思えますが、少し小ぶりですね。

ほのかな塩味がアクセントになっており、一気に食べることが可能です。

サツマイモでサンドされた甘さ控えめのあんこ。道の駅でも見る見るうちに買われて、私たちが精算するときにはほとんど売れてました♪

皆さんも見かけられたらぜひ一度お試しください☆

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美味しいピッツァランチ@チ... | トップ | ラーメンセット@一豊 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。