趣味は食べること4

身近な食べ歩きや日々感じたことなどを書き綴っていきます

ヒレカツ定食@ふくや

2017-01-30 22:37:45 | グルメ

今週も可能な限り橋を渡ってお昼ご飯ウォーキングを継続予定。

本日は飯塚郵便局の向かい側にあるトンカツのお食事処「ふくや」さんを初訪問です。

お店の前は度々通っていますが、ランチ営業していることはつい最近知りました。

トンカツ定食が680円と書かれていたので、お店に入るまではそれを注文するつもりでしたが、出されたメニューに「肉の日スペシャル20食限定でヒレカツ定食950円を750円!」との記載に反応♪

本当は29日が当日なのですが、日曜はお休みのようで、今日がそのスペシャルデーになっているみたい。ちょっとラッキーな気分で出来上がりを待ちます。

厨房はご主人がせっせと揚げ物を調理し、奥さんがセッティングと店内サービスとレジ対応。もう一人息子さん?らしき人が、味噌汁や野菜セッティングのサポートをしていました。ご主人の所作がキビキビしていて気持ちいい印象を受けました。揚げ物はオーダー順に一旦揚がるまで次は入れない徹底の作業。

待つこと10分くらいかな?ヒレカツ定食がやってきました☆

ご飯がどっしり入っています!

昆布と豆の煮ものはかなり煮詰めた状態。ご飯のおかずになります。

ヒレカツは揚げる前に薄くたたいておられたこともあり、肉質が柔らかで噛み切りやすい状態でしたが、厚みのあるカツをイメージしていたので、ちょっとがっかりもしました。まぁ750円でいただけるヒレカツと考えれば十分すぎる品質ではありましたが・・。

次回はトンカツ定食にチャレンジしてみたいと思います。

どうもご馳走様でした☆☆☆

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飯塚エリアのうどん屋さん | トップ | 日替わりランチ@香蘭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。