趣味は食べること4

身近な食べ歩きや日々感じたことなどを書き綴っていきます

蕎麦ランチ@蕎麦和(なごみ)

2017-07-17 20:46:12 | グルメ

本日のお昼ご飯、六本松に出かけた時にちょうどお昼時になったので、事前にチェックしていたお蕎麦屋さんでランチをいただくことにしました。お店の名前は蕎麦和⇒一文字で「なごみ」と読むそうです。

店内には先客が2人。私たちの後に続々とお客様が来られてほぼ満席。

祝日も人気のあるお店なのだと感じました。

私は小さな丼が付いた「和(なごみ)」1200円を注文。

ゴーヤの酢の物、天ぷら5品、厚揚げ?などの小鉢が付いてました。

つゆだくの美味しい玉子丼でした。

奥さんは「寿(ことぶき)」1000円を注文、。

可愛いいなり寿司と出汁巻きは女性好みだと感じました。

蕎麦は盛りそばを選択。

細めのニ八蕎麦で、コシのあるやや固めの茹で加減が良かったですね。

学生時代は朝夕は下宿のごはん、お昼は学食だったので、周辺のお店に入ることが無かったことを改めて感じました。

学校とアルバイトの毎日だったなぁ。もっと美味しいごはんを当時に食べていたら、私の進路も変わっていたかも・・。

どうもご馳走様でした☆☆☆

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 六本松に行って来ました☆ | トップ | オムライス@カフェプラザ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。