趣味は食べること4

身近な食べ歩きや日々感じたことなどを書き綴っていきます

塩バターラーメン(中盛り)@サッポロラーメン一光

2017-06-18 21:28:44 | グルメ

本日のお昼ご飯、父の日ということもあり、私の希望を受け入れてもらい「ラーメン」を食べに行きました☆

目指したのは椿(弁分?)にあるサッポロラーメンの一光というお店。味の時計台という地元での人気店だったお店の後継者だそうです。

こじんまりした店内、老若男女入り混じって行列ができています。

待つこと10分余りで運よく着席できました♪

私は塩バターらーめんを注文。中盛り(麺200g)です。

奥さんはしょうゆバターを注文。私が券売機を押す時に、普通が中盛りだと勘違いしてポチンと押してしまいました(汗)

普通は麺150gだったみたいですね・・。結果的に私が多い分をいただいたので問題なしでした(苦笑)

シンプルなビジュアルでしたが、チャーシューの美味しさやスープの味わい、麺のコシや仕上がりいずれも満足のいくものでした。

可能であればもう一度訪問してみたいと思います。

どうもご馳走様でした☆☆☆

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天ざる@博多屋 | トップ | クリームパン(ブルーベリー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。