趣味は食べること4

身近な食べ歩きや日々感じたことなどを書き綴っていきます

椒房庵のめん鯛そぼろ飯@ごはん家椒房庵

2017-03-07 23:04:10 | グルメ

今日は調整休日でお仕事お休み、ということで久しぶりに博多にお出かけしました♪

車を博多駅近くの駐車場に置いて、まずは天神方面に100円バスで移動。

奥さんの希望でユザワヤ福岡店で買い物&国東半島のアンテナショップで食品を少し買い物して博多駅に戻ったのが11時半頃。早めのお昼ご飯をと考えて前回は長い行列のため断念した博多駅ビル9階の「ごはん家椒房庵」にチャレンジ!

少し並びましたが、10分ほど待って入店!

始めに野菜だしで炊かれた大根の煮物が提供されます。柚子味噌をつけながらいただくのですが、口の中でふんわりトロける柔らかさです☆味がしっかり染みて美味しい♪

そして奥さんは焼きたて玉子焼き御膳を注文。

大きな玉子焼きは椒房庵で販売されている玉子焼きの素?で作られているのですが、やはりプロの職人さんが作ると食感や風味が違います。ボリュームたっぷりの玉子焼きです!

私はめん鯛そぼろ飯という定食セットを注文。

鯛そぼろで覆われた白ごはんに自慢の辛子明太子と粒山椒ときゅうりが載っています。

セットにはとろろが付いており、途中でご飯にかけてとろろ飯に変化させて2通りの味わいを楽しむという趣向です。

かなりの量の白ごはんが入っていたのですが、文句なくおいしくてすべて完食☆

ややお高い値段ではありますが、プチ贅沢の休日を満喫できました!

どうもご馳走様でした☆☆☆

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トンカツ定食@ふくや | トップ | 海鮮天丼@えびるす »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。