趣味は食べること4

身近な食べ歩きや日々感じたことなどを書き綴っていきます

舟和の「芋ようかん」と「あんこ玉」

2017-04-05 20:49:37 | グルメ

関東の方々にはおなじみのお菓子ですが、浅草舟和の芋ようかんとあんこ玉は、我が家のお気に入りの一つです♪

元々は東京方面に出張した時に八重洲でお土産として購入していたころが始まりでしたが、芋の素朴な風味がとても新鮮に感じて、折々に購入していました。さらに横浜に住んでいた時には毎月のように購入していた気がします。

さすがに飯塚に引っ越してからの1年半はずっとご無沙汰でしたが、地元にある井筒屋サロンでの旨いもの市で販売されるとチラシが入ったので、奥さんに頼んで買ってきてもらいました☆

芋ようかん5本入り、2本はお義母さんにおすそわけです♪

そして芋ようかん2本とあんこ玉6個入りのセット。

今日は芋ようかん1本とあんこ玉2個を食後にいただきました。

やはり美味しかったですね!!

こういうお菓子は、まだこちらでは見つけられません。

みなさんも目にする機会があればぜひお試しください☆☆☆

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日替わり定食@しぇあ | トップ | ささみフライ弁当@KURA... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。