趣味は食べること4

身近な食べ歩きや日々感じたことなどを書き綴っていきます

チャーシューメン@龍ラーメン

2017-05-16 20:47:56 | グルメ

本日のお昼ご飯、昨日に続いてラーメンの食べ比べをしたくなって、近い場所にあるお店を久しぶりに訪問しました。

新飯塚の商店街にある龍ラーメンさんです。

時間差で訪問したので店内も一段落☆

昨日一豊さんで食べたラーメンとの比較をしたかったので、シンプルなチャーシューメンを注文しました。

スープはサッパリ系の豚骨風味でコッテリ系が好きな私には正直物足りませんが、エグミは感じられず飲み干せる味わいです。

麺は極細のストレート麺。意外とボリュームがあります。

個性的なのはチャーシューの美味しさかな?

素朴な感じのチャーシューなのですが、噛み応えの柔らかさが全体に感じられるのに、ちゃんとお肉の味がします。

食べ終わったときの満足感はなかなかのものでした。

カウンターにはゴマや紅ショウガなど自分で味変が可能なものが並んでいます。

立地だけでなく、ある意味確立させた味わいを持っておられるのだろうと思います。

チャンスがあれば川向こうのお店にも行ってみようと思います。ラーメンツアーは体重が増えるので本来は避けなければいけない私なのですけど、ストレス解消にはたまになら良いかな(苦笑)

どうもご馳走様でした☆☆☆ 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラーメンセット@一豊 | トップ | アジフライ弁当@KURABEN »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。