Delicious Life

毎日同じことの繰り返しの中で
ふとした隙間の小さな幸せ
独り占めはもったいない♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

念願のフール・ドゥ・アッシュ

2006-06-09 12:27:15 | パン
新大阪に着いて、
甲子園に行く前にちょっと急いで寄り道して行った所があります。
この試合の前に超ダッシュでした)

新大阪から急いで地下鉄乗り場へ向かい、
御堂筋線に乗って
本町駅で降り、ちょっと探して、無事にたどり着いたお店は・・・・
フール・ドゥ・アッシュです。

デーゲームだったので試合開始は14時。
お店に着いたのは13時20分ごろ。
あんまりゆっくり選ぶ時間はなかったです・・・・
とりあえず見た目でビビビと来た物を購入!!
そんな中一応汚いメモだけはしたので多分パンの名前は合ってるよーー(^^)


・ドゥーブルフロマージュ
・ルヴァーヴとフランボワーズのカンパーニュ
・カシスと苺のカンパーニュ
・マンゴーフロマージュ
・ブリオッシュ ココ アナナ
・フィナンシェ
・フリアン

です!
あっ、ブリオッシュ ココ アナナの写真撮るの忘れた。
あっ、フィナンシェとフリアンも・・・・
まあ後者のほうは一般的な想像通りだからいいか・・・・・


きれいな色の、
2つのカンパーニュ。
この2つが(特にルヴァーヴの方かな・・・)あまりにおいしくて感動!
何か中にごろごろ入ってた。
ルヴァーヴのほうはルヴァーヴだったかな。
苺の方は何入ってたっけな。忘れちゃった。
でもおいしかったことは確かなのだ!!!

マンゴーフロマージュもウマイ!!
生地にドライマンゴー、
上にはフレッシュマンゴー、
中にクリームチーズが。マジうまい。

他のも正直おいしかった。
買ったあとダッシュで甲子園行ったあと、そこでいくつかでも食べたし、
そのあと夕飯食べたにもかかわらず、やはり我慢できなくなって12時前に食べたし、
次の日朝起きて食べて・・・・それでなくなっちゃった!!!

あーーまた買いに行きたいーー


ジャンル:
じまん
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとり言ひとり言・・・ | トップ | 交流戦限定フィギュア当選!! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ! (miya)
2006-06-27 22:07:44
sadakumiさん こんにちは。

こちらにもお邪魔してみました。



むむむむむ・・・!この写真には見覚えが・・・!

きっとsadakumiさんがお店にいらっしゃった時、

私も間違いなく友達と一緒にその場にいたと思います。奇遇ですね!

是非是非また甲子園に来がてら、もちろんそうでなくても、アッシュに来てくださいね、きっとそのときにはまた違うパンたちがずらーっと並んでいるはずですので♪
えーっっ!! (sadakumi)
2006-06-28 00:41:10
miyaさんこんばんは!!

miyaさんのコメントを拝見して、私はすごい驚いています!!!!



1つは、どうしてこのお写真だけで

一緒の時間に店内にいたかもーということがわかるのですかー!(^^)



っていうか、もっとびっくりは一緒の時にお店にいたということです~!

確かに、私がお店にいて、めちゃめちゃパンを悩んでいたときに

確かに2人組の女性が入ってこられました!!

そのかたはお店の人とすごく仲良さそうにお話されてて、

常連さんなんだなーうらやましい!・・・と思いつつ、でもその方は

ちゃんと、写真の許可を得てからお写真を撮っていらっしゃいました。

ちなみに私は、そのかたにまぎれてこっそりこの1枚だけ店内の写真を撮ってしまったのです!!



そのかたもお写真撮られてるから、

BLOGでも書いてるのかなーーなんて思いつつ、私はお店をあとにしてしまったのですが

まさかその方とこうして出会うなんて・・・・・

これって一体何万分の1・・・いやもっとすごい確率???ですよね!!?



うまく文章に書けないけど、私今本当に感動しています~(^^)

絶対またアッシュさんにおじゃまします!

行く前にもちろんmiyaさんのBLOGで研究して、

御連絡もさせて頂きたいと思いますー!
それは (miya)
2006-06-28 23:34:18
ええとですね、日にちと時間ももちろんなんですが、

その後ろに写っている、今からオーブンに入るところのパン(セーグルだと思うんですが)、

普段はあの時間にはあまりオーブンに入ったりしないんですよ。

で、あれ、今から焼かれるなんて珍しい~!と思ったのです。だからです^^



その写真を撮ってたのは、多分先にお店に入ってた私の友達ですね~。(私はイートインした後に少し撮らせてもらったので)

でもきっとsadakumiさんと同じ時間にお店にいたことはますます間違いないです^^

こういう偶然って本当にうれしいですね!



お店の方もみんないい方なので、是非是非今度は時間を作ってゆっくり行ってみてくださいね♪

お待ちしております!

Unknown (sadakumi)
2006-07-02 20:18:26
miyaさん

なるほどーそうなのですね。

そうかー焼く時間などもいつもの傾向があるのですね。

やっぱり何度も行かれてるmiyaさんならでは!

普通のかたでは分からないですよほんと!!



そうかー2人の方の、

miyaさんは後から入られてきた方の方ですね~(^^)

いやーほんと不思議な運命・・・



また何度も行って、いろいろな種類のパンを頂きたいなぁって思っていますー!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
Rhubarb (my cup of tea)
ここ最近、日本でもルバーブが少しづつポピュラーになってきたような気がします。 数