Delicious Life

毎日同じことの繰り返しの中で
ふとした隙間の小さな幸せ
独り占めはもったいない♪

お盆の週末その2~まる伊寿司~

2006-08-15 00:13:09 | 食事
金曜日のお昼に行ったまる伊(○伊)(ぐるなび)は、
会社のすぐ近くにあって、前前から知ってるお店だったのですが
噂に聞いていただけで、行ったことはありませんでした。

この日は、会社の仲良くしてもらってる男の先輩が、
私ともう1人女の子宛てに、
「お昼おごってやる」というメールが突然来て(席はすぐそばですが 笑)
その方は工場から異動してきたばかりなので、お店は任せると言われ、
私ももう何年も勤めてるわりには外食をあまりしないのでお店をあまり知らず悩んでたら、
もう一人の女の子が、ここを提案してくれて、
お!ここにしよう!!ということにして、
でもいつも人気で、12時に行っても入れないという噂を聞いていたので、
10分前にお店に行くようにしました。
でもそれでも並んでたのですが、10分くらい待ったら席に座れましたー!

食べたものは「づけあな丼」です!
づけあなちらし丼、かな?

突然行くことが決まったので悲しいことにデジカメは持ってなかったんで写真ないのですが、
でもいろいろ検索させて頂いたら、写真の載っているBLOGを発見!!
どうしてもこのづけあな丼、見てもらいたいので・・・
ほんとに具がいっぱいで、上にも中にも多いんですもん!!

こちらのかたこちらのかた
BLOGですばらしい写真を発見!です。
(勝手にリンクさせてもらっちゃってスミマセン・・・・)

具は何が入ってるのかというと上には、マグロのづけ・アナゴ、などなど。
そしてシャリの中には
いくら・烏賊・鮹・海老・鮭・玉子焼き・とび子です。

見た目まず大きかったのですが
食べ始めたら、やっぱりでっかいことを再確認!!
だって食べても食べてもなかなかなくなって行かないんですよ・・・(^^;)
さっき書いた、中にあるっていういくら・烏賊などの具は、
ご飯を食べても食べても中から出て来るのです!!

他にもランチメニューはいろいろあって、
にぎり寿司とかもあったのですが、
16貫もあって1500円、とかそういうのでしたよ・・・。
ちょっとーーー安い!!
また来るぞ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Kisako)
2006-08-15 07:49:52
sadakumiさん、はじめまして



TBありがとうございました。

食べ散らかしてる写真撮ったんで

恥ずかしいんですが(笑)



私もTBさせていただきました。



まる伊は夜もいいですよ。

ぜひ行ってみてくださいませ。

返信する
Unknown (sadakumi)
2006-08-18 12:07:28
Kisakoさんこんにちは!

KisakoさんのBLOG、いろいろお店が載ってて見ているだけで楽しくなってしまいます(^^)



まる伊、

ほんと夜も行ってみたいと思います!

返信する

コメントを投稿