Delicious Life

毎日同じことの繰り返しの中で
ふとした隙間の小さな幸せ
独り占めはもったいない♪

連日の野球観戦(5/4の話)

2007-05-07 01:01:30 | スポーツ
またまた携帯から投稿してた日記の清書みたいな日記を書くのですが
5/4はデーゲームで
千葉マリンに楽天ロッテ戦を観に行っていました!
(GW連続3日野球観戦です)

千葉マリンは初めて。
京葉線の海浜幕張なのですが
ここの駅自体初めてかも・・・・んーーー記憶にない。

駅降りたら何か近代的な感じでビックリ!
アウトレットみたいな感じで、
とりあえず軽井沢を思い出した。
いやーすごい。
普通に住んでる人いるんだよねここって???
何か同じ千葉県でもうちとは全然違う・・・(^^;)



まあそんなこんなで千葉マリンへ。
中には、お子様が遊べるキッズスペースとか、
授乳部屋とかもあって
非常に女性にやさしいと言うか、家族連れにやさしいという印象!!!
(甲子園こういうのあったかな・・・忘れた)
非常に好印象!!!



さてさて試合はというと
楽天・・・・岩隈
ロッテ・・・清水
の、エース対決。
両投手とも、まだ今年勝ち星がなかったんですね。それは家に帰ってから知ったのですが。
エース対決だけあって
ほんとしばらくは投手戦!
試合展開も速かったような気がします。

でも結局は、楽天の先制点&ノーアウト満塁からの憲史のHRで
楽天の勝利!
ちなみに結果はこんな感じ
楽|001 005 000|6
ロ|000 001 010|2



阪神が2005年優勝したとき
パリーグ優勝はロッテだったので、
日本シリーズで4連敗したし、そのときの悔しい思いがあったので
ロッテのぴょんぴょん跳ねる応援には嫌な思い出があったのですが、
実際生で見てみると、やはりホームだし
まとまってて迫力あってすごいなーーーと、本当に思いました!!
メガホン無いのにすごい。
何回か忘れちゃったけど(9回だったかな・・・)にみんないっせいに旗出した時、
みんな持ってるのかよ!!!ってちょっとビックリ(^^)



ベニーの応援のときのぴょんぴょんしながらの応援歌や、
今江をコールする時のマリンスタジアムのウグイス嬢のお姉さんの声とかは
ちゃんとデジカメで動画を撮りました。

また機会があれば千葉マリンに行きたいなあ。
阪神-ロッテ戦はテレビでの観戦になりそうだけど・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿