ボケ前サダちゃんの、 おとぼけ日記

70代サダちゃんの
美と健康の為のお気楽人生記♪

5番目の孫の宮詣り

2017年12月03日 22時40分21秒 | 日記

先月は4番目の孫のお食い初めがあったばかりで、今日(3日)は5番目の孫ルイ君のお宮参りです😁


まあまあお日柄のいい日曜日、
10時過ぎに宮崎神宮に行きました。



うわっ!今日は多いなあ👀



七五三詣りが半分位います。



長く待たせるかなと思いきや、11時になりましたら早めの名前の呼び出しがありました。




社殿に入りましたらゾロゾロと次から次と参拝者が集まりました。




社殿一杯になりました。ぎゅうぎゅう詰めのお参りなんて初めてです。



30組は軽いです。



あちらこちらで赤ちゃんの合唱が始まりだしました。



ギャン泣きの赤ちゃんもいます。泣きやみません。お母さんは困り果ててる事でしょう。
気持ち分かります。



神主さんの祝詞も聞こえません。



どうぞルイ君は泣きません様に🙏



祈る様な気持ちで参拝しました。




たった20分で式は終了。30組も居たのに簡素化されています。



終わるやいなや
「ルイ君どうやった?」



「泣きませんでした!ずっと寝てくれてました。」



おほっ!


この子は大物になるわ。



親は泣かせない為にオッパイをたっぷり飲ませたりするものです。


隣の赤ちゃんは途中でゲホッと吐いてしまったそうです😵




小さな神社では1組ですのでゆっくり子供の成長をお祈りするのですが、

宮崎神宮では回りが気になってお祈りしたかどうかも忘れました。




先ずは親を困らせなくてお利口さんでしたのでこれからも動せずに
スクスクと成長して欲しいものです。


★うじゃうじゃ出て来ました。





★9才の愛ちゃんはしっかりママ役やってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿