ボケ前サダちゃんの、 おとぼけ日記

65歳サダちゃんの
美と健康の為のお気楽人生記♪

社交ダンスパーティー

2017年04月25日 18時01分05秒 | 日記

私の所属しているサークルのパーティーが3年振りに開催されました。

いわゆる生徒の演技発表会です。

先生とのデモンストレーション、生徒同士のフォーメーション、
カップル同士のデモンストレーション等の練習を数ヶ月前から練習しなければなりません。


今回は日にち、場所、金額等が中々決定せずに、2ヶ月前にやっと日にちが決まりました。


私も半年休んでいた個人レッスン、サークル練習を始めなければ皆に追いつきません。

30数人の生徒も
「10回位しか練習できないのに大丈夫?」
と口々に不安げです。

フォーメーションは全員が揃って練習するのは前日のリハーサル1回だけでした。

不安を抱えながらの今回の発表会。

まあ、そう言いながらも本番に強い仲間達。
皆んなを信じて自分の役割をしっかりと踊りきりましょう。


一番問題なのは私の先生とのデモンストレーションです。

練習不足が はっきりと現れました。時間が足りない!😵

もう開き直るしかありません。


さあ、当日です。

朝早くから仲間の美容師さんに髪のセットしにいきました。

短い髪でも上手に花を付けてくれました。
100円の造花です😬🌸





3年前、ユーゴが2才半の時のを覚えていたのか、今回も見に行きたいと言うので、ゆかさん、ユーゴ、りりちゃんが花束持って来てくれました。


会場に入って雰囲気にビックリしたのか又もやりりちゃんは抱っこされて指チュッチュ。


でも直ぐに慣れました。




晴れやかに着飾った男女の踊りに目を白黒してます。
生まれて初めて目にする光景です。
いつかはりりちゃんも社交ダンスに興味持つでしょうか。


昼食挟んで3時間もするとユーゴが退屈し始めました。

5時間の長丁場ですので3人はここで退散しました。



サークルのパーティーにしては盛大に開催されて、会場一杯の参加者は満足して帰られました。

★ルンバのフォーメーション



★スローのフォーメーション。真ん中オレンジ色が私です。



★女の先生とのクィック




★ユーゴとりりちゃんが花束を持ってきました。





私のデモンストレーションは間違いはしなかったものの、恥ずかしい限りです。穴があったら入りたい😣
ただ知人にお借りした豪華な衣装を着られただけでもいい体験でした。

ダンスは自分が楽しく踊るだけでいいのか、
人に披露して楽しむのかでお金も時間もかかる度合いが違います。

運動の為と思って習っていたけど演技発表会で披露するにはもう少し真剣に習わなければ恥ずかしい目に合うと痛感した次第です。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沖縄旅行3日、4日目 | トップ | 高千穂牛『和』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。