ボケ前サダちゃんの、 おとぼけ日記

70代サダちゃんの
美と健康の為のお気楽人生記♪

霧島いわさきホテルの森の中のプールとホテル内の大露天風呂

2016年08月15日 14時50分56秒 | 旅行
早朝6時半、もう既に朝日が差し込んでいます。

今日も爽やかに目覚めました。

「お父さん!緑渓湯苑の散策に行くよ。」

寝ぼけまなこの主人、重い腰を上げさせて出掛けました。

ひんやりした空気にこの辺り独特の硫黄の匂いがします。

「ウ〜ン😌いい香りね〜。温泉場って感じね。」


昨夜の雨で森林の緑がキラキラ✨



冷たい空気が肌を触っていきます。

10分歩いたカ所でザアザアと渓流の音がします。


「お父さん!昨日入った露天が見える!」



昨夜はライトの灯りだけで風景が分からなかったのですが
「こうなってたんだ〜」

小さな滝、渓流に沿って8つの岩風呂が有りました。



岩風呂の上、石垣を登って行くとビニールプールが二つ有りました。


掃除されないのか、ちょっと汚い。

プールに入るよりも水着のまま、川や露天風呂で遊んだ方が楽しいかも。


ホテル敷地内のダイナミックな起伏や川の流れなど、自然の景観をそのままに作り出した露天風呂はプール遊びとしても一度は来る価値有り。


30分の散策終了。


朝食の後に室内の大露天風呂に行きました。

日本でも1、2を誇る林田温泉御山の湯の大露天風呂はこのホテルの自慢でもあります。



団体さんやファミリーが帰られた後なので一人で独占出来ました。


「今だ!」
誰も居ないので辺りをキョロキョロしながら写真を一枚パチリ。



サンデッキからは遠く桜島が一望できます。(これは撮れませんでした。)

ぬるめの湯で気持ちいい〜🎶 青空が眩しい🌞

夜になると鹿児島空港や霧島市街の夜景、さらにはライトアップ効果による幻想的な世界が楽しめるみたい。

豊富な湯量のため、温泉を循環させる事なく掛け流し100%です。

やはり温泉は霧島に限るな〜。


チェックアウトが11時なのでゆっくりしてホテルを後にしました。



来年の夏はユーゴ達と来る事でしょう。


★帰りに霧島神話の里のブルーベリー狩りに1ヶ月振りに行きました。

「もう、あの時からすると実が小さくなったんですよ。でも甘くなってます。」

お盆で客が多く確かに探さないと無い位になってました。

二人で1500円分でした。

★黒真珠みたいに黒光り。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿